こんばんは!

久しぶりの投稿になってしまいました😅

昨日はとても暖かかったのに今日は冷え込みましたね〜💦

 

昨日は大学病院の受診日でした。

最近、身体の痛みと強張りが強くなり(特に肩甲骨から脇腹にかけて)手も握り込んでしまったりと辛い症状があったので、3日間は送迎の都合で通えないので昨日1日だけステロイドパルスをすることになりました。パルス後は強張り痛みがマシになりラクになりました。効果があって本当に良かったです😊痛みがあるとイライラ💢してしまっていたので気持ちも少し穏やかになれました。

 

最近、通院リハビリの作業療法で、もう一度エレクトーン、ピアノが弾けるように手首にサポーターをつけて先生に肩甲骨、腕など支え動かしてもらいながら指を動かす練習をしています♪パルスをして手の握り込みがマシになったのでリハビリが進んで弾けるように頑張りたいです💪今は下の息子が試験が終わったので学校へ行く日が少なくなったのでお弁当作りお休みが多いですが、最近時間がかかってしまっていたので、次作る時は詰めやすくなっているといいなと思います😊今週の日曜日は、息子たちが吹奏楽の楽団の練習だったので作りました🍙

身体、ラクな状態が続くことを願って、出来る事が増えるようにリハビリ頑張りたいと思います😊