わたしの家から

お仕事場のサロンまで


自転車で7分ほど



歩いても15分ほど。



すごく近いの。笑



それでもね、

いろんな【当たり前】に目を向けてみたら

【幸せ】や【豊かさ】がたくさんある





今の時期ね、

シクラメンがキレイに咲いてて、


とても甘い良い香りがするの



ちょっとしんどいなっていう朝でも

その香りがすると

気分が明るくなる



今の時期はとても緑がキレイで

植物たちの緑がとっても映えてる


「あぁ、綺麗だな。自然は美しいな」


っていうも想う。



(いつも可愛い可愛いって声かけてます。笑)


それだけで、

自分が幸せになる

明るくなる



その分ね、

そのシクラメンや植物たちに

心の中でこうやって呟くんだよ



「今日も綺麗ね。いつも変わらず、

癒しや幸せな気持ちを与えてくれてありがとう」



って。



そうやって思える当たり前の日常。


そうやって思える自分の心。



それが【豊か】だよね