いいめぐさんも書いてたけれど、たった約2週間の稽古&公演期間だったのに、写真が多すぎて載せ切らないのです(笑)
動画も凄まじい…!私のiPhoneかなり圧迫されています…!
さて。続き。

打ち上げでの一コマ。
なぜか大入り袋の儀を肩を組んで聞く仲良しな人たち(笑)


ロブの元カノ5人。
シングルキャスト同士ずーーーっと一緒だったみんな。みんな芸達者で本当にかっこよかった。
開演前から、各色のレコードを持って座っている姿が好きだったなぁ…
共に8公演過ごした仲。
みんながいたから乗り切れました。


裏切ったのはアリソン!えみちゃん。
キレキレの小学生(笑)
稽古中から色々ぶっこんできてて、おもしろくてかっこよくて密かに尊敬していました。
この写真は昼寝を邪魔するの図。


やらせないペニー!うーちゃん。あかりん。
大学のサークルオムニバスの後輩。41期ちゃんだそうです。
オムニの後輩と共演できるのは本当に嬉しい。
ど天然で、時々なに言ってるかわからないところがかなりツボでした。美人おもしろ後輩を持てて幸せです。

チャーリー!ゆきなちゃん。
クール系な方かと思ったら、だいぶだいぶおかしな方でした(笑)
実はある日の歌い出し、かっこよくマイク取り出したら上下逆だったんですよ…吹き出すのを堪えられなかったです…!
髪の毛をファサファサってやるのが素敵だったー💖

写真重複しますが、
ラズビアンはサラだのまあやちゃん。
的確にコーラスの指導をするところもかっこよかったし、マリーの歌で素敵な美しいコーラスをしてくれました。感謝感謝…!
「シェールのコンサートよ」
なんか沁みてました、毎回。

忘れないジャッキー!じゃなくて
ジャニス!しおりん。
しおりんには、コーラスだけでなく、実はメイクもお手伝いしていただいていたのです
頭が上がりません…!
舞台メイクが苦手というか慣れていない私…かっこいい系の外国人がおメイクができなくて、家でネットを見よう見まねでやってみたら、パンダになりました。
なのでSOSを…
快く毎回アイメイクをしてくれて…
私のマリーはしおりんなしにはできませんでした。
大大大大大感謝です!!!!
ジャッキーじゃない!って言うところ、ほんと大好きだったぁ…

本当にこの短期間で、個性的で美しくてかっこいい元カノたちをつくりあげた5人に乾杯。



メンズ…と全然写真撮ってなかったよ

コーラスする大山さんの隠し撮りしかない…

大山さん。どでかいおにぎりを大事そうに温める姿が印象的でした。おはだぷりぷりなのに中年男役。あの絶妙なセーター。そしてライオンのシャツ。シャイニング。
もうもっていきすぎでしょ!!!!
稽古場で初めてサタデーナイト!!聴いた時度肝ぬかされました…

脇くん。
とっても優しそうで一生懸命で真面目さをいつも感じてました。サスペンダーが似合っていた…ソロの部分を一生懸命練習してる姿も印象的でした☆
イアンの登場のインド風音楽の発声も日々進化していてのびのびしていく姿すてきでした。

しむらくん。
いい人オーラでまくりだから、フトン男さんがバリーにばーか!って言うところ、優しさが滲み出てた。日に日に憎たらしさ増していくかんじ、ナイスでした!

たかせ。
インタッチから一緒のたかせ。インタッチに私と田村さんが出ていたことを忘れていたたかせくん。
さすがでした。いろいろ。どんどん髪は立っていくし、ズボンは短くなるし…あの衣装にマントつけたらほぼインタッチだと言うことは内緒(笑)
いたるところで技を繰り出してきて、クセが強くなっていくさま、さすがでした。私もああいうことできるようになりたい。彼がいろんなところで愛されるワケがわかります。


そして…岸さん。
同じくシングルキャストで、共に8公演を過ごした方。
本読みで驚き、そこから毎日驚いていました。
イアンって一体なんだったんだ…(笑)
まわりのこともしっかりみててくださる安心感、
感謝です。

アンナちゃんs

ななちゃん。
以前から知り合いだったけどやっと共演できた!一目惚れしますがな。という可憐さ。
CD受け取れし!ディック!!といつも悲しそうな顔を横で見て怒っておりました。
ノープロブレムのリプライズ、お姫様抱っこされて幸せそうな顔、格別に可愛かったです。あと、靴下。

さやかちゃん。
2010年ひめゆりぶり!
風花ちゃんのアンナは芯の強さを感じました。こっちのチームはディックが尻に敷かれそう感を感じながらしっかりと2人の関係がお話の中で積み上がっていくのを風花アンナの目線とかから感じておりました。
突如アンナの姉やら母やら言い出した私に
「久しぶり!」って言ってハグしてくれたことが地味に嬉しかったのでした。



ローラs

あかり。
Violetでは同じ役だったので今回が正式な共演。
といっても劇中で絡むことはなかったのだけれど…ただ袖では隣にいることが多かったのでよく喋った気がします。
あかりがマイク持って歌ってると、めざめを観に行ったことを思い出した…。
全身全霊でローラとして生きてる様かっこよかったです。


彩花。
お久しぶりのあやか。
なんだか今回よく話した気がしています。
彩花ってやっぱすごいわーって思った今回。
彩花と染谷のラストシーン、最高すぎません?(笑)
あの飛びつきだっこ、最高すぎません?(笑)
青盤初日、アグリーセーター着たままそれみて泣きかけたアンナの母でした。
染谷彩花の相性、めっちゃよかったようにおもいます。
歌もどんどん上手くなっているのでは!?
稽古に向かう時だいたい共にスタバに寄って抹茶こぼしたりしながら向かったのも良き思い出。
そんな彩花といつかちゃんと絡む役でお芝居したいなって目標もできたょ!(恥ずかしいから本人にいわない)

千秋楽直後の女子楽屋。
男より低い声をだしてみんなで盛り上がるの図。



サウンドチェック。
カミカミ神が降臨した神ちゃんロブを
みんなで「え!?なんて!?」って言って
応援するの図。



毎回、サウンドチェックで盛り上がりすぎちゃうんですよ。
マチソワ4日間で自分疲れてるはずだから、
おとなしくみていようと思うのに、
こんな感じでみんながはじけるもんだから、
客席で盛り上がりすぎてしまって、結果へとへと(笑)

サウンドチェックでやるのはだいたいM2とブルースなので、どっちも私は客席で観ているのでヒューフー言いすぎてしまう…しかも座っていられなくてジャンプしたりね…
楽しかった……





千秋楽の翌日、
学べるミュージカるの撮影を終えて、
TipTap忘年会。

TipTapさんにやっと携わることができて、
ここに加われてよかった。

本当だったら同時期に早稲田の学生会館にいた仲間。
その当時知り合っていてもおかしくないのに、
「今」なのは、それにもきっと意味があるんだろうと思わせてくれる出逢いでした。

柴田さん、一豪さんに感謝でいっぱいです。

またここで演じることができますように。


2018年最後の舞台、
High Fidelityでよかったーーー

最高の舞台納めでした。


写真が載せ切らない…からいずれまた突然出すかも。

でもひとまずここで。

ご来場・応援、
本当にありがとうございました