『ミス・サイゴン』地方公演、大阪に向かう電車の中、
これまでの3都市を振り返ろうと思います

まずは岩手。

{84F937C8-3810-4FC1-9A3C-8FA4D5D3516B}

岩手公演の時はけっこう時間があったので、
いろんなことができましたカナヘイきらきら

冷麺はスハに美味しい食べ方を教えてもらって激ハマり、
みんなで温泉につかってつるつるになって、
おいしい日本酒を飲んで🍶


岩手の初日公演をつとめさせていただきました。
地方公演の初日、再スタートの日
またサイゴンの世界に生きられる喜びを感じながら、
そして岩手のあたたかいお客様にむかえられて
終えることができました。

公演を終えた次の日は
ジジ役いけやん(池谷祐子さん)と平泉まで行って
中尊寺金色堂へ

御朱印ガールとしては、めちゃくちゃ興奮するかっこいい御朱印をいただけました

最終日はわんこそばに挑戦
100杯食べると手形がもらえるっていうからがんばったけど、
75杯で断念…

{51BE9A38-DCBE-4230-8F2E-AC0DD8FF71CD}

公演も、オフの日も本当に素敵な経験ができました。
また岩手に来られますように…

{88C867D6-85FC-48CB-9247-A4BAA03ED28C}

お次は鹿児島公演。
黒豚のしゃぶしゃぶを食べたり、
トゥイまささん(藤岡正明さん)、
副人民委員長つかっちさん(大塚俊さん)のお誕生日を
安納芋の焼き芋でお祝いしたり🍠

ホテルから桜島が一望できて、
毎朝気持ち良かったーカナヘイハート

鹿児島公演では、楽屋を出たらみなさんが拍手で出迎えてくださって
あたたかさに感激しました

最終日、桜島で1人観光って思っていたら、
フェリーでイケメンくんに遭遇
タム役前田武蔵くんと桜島デートしちゃいました

鹿児島、また絶対来ます




お次は久留米
大好きな福岡カナヘイきらきら
久留米シティプラザは新しい劇場でとっても綺麗!
なんとまさか!久留米の劇場スタッフさんに大学サークルの後輩がカナヘイきらきら
懐かしい再会に大興奮でした

{359BC3A5-075F-4435-9DEC-4B25A99DC74D}

{8E310FE9-24E3-4E07-81D9-7A867B3D4ABE}

初日は舞台稽古が終わってすぐに電車に乗り込み博多へ(・∀・)
だって、どうしても水炊きが食べたくてカナヘイハート
博多駅前ではクリスマスマーケットが
水炊きで栄養つけて、いざ初日へ



{62504486-730D-4D0E-BB14-7E1A01FE35C9}

シティプラザの楽屋は居心地が良かったなぁ
カーテンコールで客席を見た時の壮大な光景に
興奮しちゃいましたカナヘイきらきら
素敵な劇場だったなぁ…

ロンドンでお会いしたさおりさんが観に来てくださったり、
おいしいクエ鍋を食べてハッピーな久留米公演日でしたカナヘイキャンティ

{645B0D51-F6E6-44C9-BDE0-901627670F64}

24日は博多といえば!
劇団の先輩まゆさん
いつも福岡公演に行くと素敵なプランで案内してくれるのです
今回は以前も連れて行ってもらった明太子オムライスのお店でランチしたあと、
あまおうのいちご狩り
大好きな明太フランスのお店の本店に行って、
最後に天神のクリスマスマーケットへ

{0DF5DEF7-2D09-4A07-B18C-1827DE29E696}

イヴを満喫

{DA9E827A-2C2E-4385-8E13-57B0B9A97286}

そのあとはサイゴンボーリング大会カナヘイうさぎ
必死でやった結果、38位でした。
自分的にスコアはふつうにいい方でしたが、
そのスコアととんとんの神ちゃんは
「ボロボロすぎる…」とショックを受けていましたショックなうさぎ
みんなでご飯食べて、ハッピーなクリスマスを過ごせましたカナヘイハートカナヘイきらきら

{D01032A1-D774-4CD4-BE42-96B9FA486CC4}

最終日は1人で太宰府へカナヘイきらきら
小さいころ受験のお願いに行ったような気がする…!
そのお礼も数年越しだけどして、
以前はいかなかった山の上の方の天開稲荷さまと
竈門神社までカナヘイきらきら
御朱印ガール、歩きました!登りました!
上まで行ったらけっこう時間が足りなくて
まだまだゆっくりしたかったのでまたリベンジしようっとカナヘイピスケ

久留米シティプラザ、また立てますように。
博多でも久留米でも両方公演したいっ!笑


ここまで、3都市。
わたしはどの地方も一回ずつの出演でした。
一回に全ての想いを込めて演じて来たつもりです。
愛するサイゴンがいろんな地で上演されること、
たくさんの方にご覧いただけることの幸せを
改めて感じました。

あと私のエレンは9回となってしまいました。
早すぎる…

でも残りの回数とかではなくて
常に毎回全力でクリスを愛して、
サイゴンに生きたいと思います。
やればやるだけどんどんとこの作品への愛が深まります。

JP、Ben、
そして2014にダレンがくれた想いを胸に
残りの大阪・名古屋もがんばっていきたいとおもいます。

12/31
私の大阪初日はレア回ですよっカナヘイきらきら
小野田龍之介くんクリスと一回限りの共演ですカナヘイ花



ここからはクリスマス番外編カナヘイハート
鹿児島と久留米の間に
仲良しの綿引さやかちゃんのおうちでの
クリスマスパーティにお呼ばれして来ました

{54CE6D6A-8B8A-46A1-9066-12F4003AD748}

はじめましての小此木まりちゃん、遠藤瑠美子さん
おなじみ若井久美子ちゃんと
わいわい楽しくパーティでした

{953B78C9-583F-420E-9DAA-ADF184F8898E}

びびままの最高すぎるお料理と、
素敵すぎるツリー、
かわいいいちごサンタ🎅

楽しいクリスマスパーティでした



ではでは!
もうすぐ大阪に着くぞー


梅田芸術劇場でお待ちしております