{A75DA787-D985-4718-89DB-4E742F1EB01D}
早くかきたかったのに遅くなってしまったase
 
『ミス・サイゴン』本初日、あけました。
私は20日の昼公演でした。
 
プレビュー公演は1回の登板。
今回、本当に前回とは違った意味で壁にぶつかりまくった日々でした。
でもそんな日々を癒しながら共に過ごしてくださった、
同じエレン役、知念里奈さん。
初日に素敵なピアスをプレゼントしてくださって。嬉しすぎました。
知念さんとはここ数年、いつも対決してきました。
ビンタして馬乗りになったり、キムとエレンとして対峙したり。
今回はじめて一緒の役ということでたくさんお話しして。
知念さんのあったかい雰囲気、余裕のある大人の女性な姿、
キラキラ愛にあふれた姿からたくさん学びました。
女性としても女優としても、本当に憧れの女性です。
私ってネガティヴになりがちで、比べる必要なんてないってわかっているのに
人と自分を比べて落ち込むってことをしちゃいがちでした。
今回もしちゃいそうな瞬間もありましたが、でも
「違っていいじゃない、わたしはわたし」って自然と思えたのも
なんだか知念さんの姿を見ていたからなのかなって思います。
感謝でいっぱいです。
私と知念さん、全然違うエレンだと思います星
ぜひ2人の違いも観てみてくださいねハート.*

 

{65029681-B345-4BC3-BF0C-4FE4AED5B99F}
演出のJPキラキラ

根気強く私に向き合ってくれていろいろ引き出してくれました。

ときに厳しく、優しく。

「サイゴンに生きる」ということを改めて教えてくれた人です。

アメリカ人女性であるエレンの立ち居振る舞いや雰囲気を

体の使い方や声のトーン強さ、呼吸、いろんな方向から丁寧に導いてくれました。

自分を卑下しないっていうことをJPと接していくうえで

実感していけた気がしています。

プレビュー前のみんなへのJPのノート

「ここまできたら稽古場でやってきたことが邪魔になるかもしれない。そこで生きていたら

違う衝動が生まれるかもしれない。自分が今までやってきたことと周りを信じて

サイゴンに生きればいい」

稽古場でやったことと違ってもいい、ただ素直にサイゴンで生きるということ

その勇気をもらいました。

自分を信じるっていうことの責任と勇気と喜びも教えてもらった気がします。

本当に本当に感謝でいっぱいです。

JPの演出を受けられて本当に本当によかったです。

 

{1485CC95-36F2-4D48-A968-938FD28F395B}
Ben。
Benとは2014年から一緒でした。2014年の時、新メンバーとしてドキドキしながら
稽古場にいた時も、すぐに名前を覚えてくれていつもニコニコして
「How are you ,gorgeous?」って聞いてくれて。
何か言うときにはかならず「gorgeous」とか「Beauty」とか付けてくれて
大きなあったかさで包んでくれる人です。
私はダンスシーンには出ていないので、Benの振り付けを受けるってことはなかったけれど、
実は2012年のサイゴンのアンサンブルオーディションを受けた時に、Benのお手本の踊りを見て、そのセクシーさ美しさにノックアウトされていたのでした。
Benの心の美しさにいつも救われていました。
私が落ち込んでそうな時にはあったかい言葉で励ましてくれる優しいBen。
 
{822F18FE-2139-4D45-B74E-E4458572B7A7}
藤岡くんのツイッターを読んでほんとだなぁ・・・と思ったのですが
Benのお誕生日、この写真みんなが本当に幸せそうな顔してるんです!
Benがとっても喜んでくれて涙を見せてくれて、
そんなBenを見てみんながこんな極上の笑顔☆

2016年サイゴンファミリーにとってBenが本当におっきなおっきな

太陽のような存在だったんだなって感じる素敵な瞬間でした。

 

「ありがとう」って何回いっても足りません!!*

Ben、だいすきキラリ

 

{2FD7AEC5-8E7B-4DC3-9A3C-2A3BA7032EB4}
 
{7537FE42-3555-4253-BF26-AD34DC71B321}
 
{AB020440-04A5-4A48-ABCF-039787305C38}


大好きなキムs3人。

笹本玲奈ちゃん、キム・スハちゃん、昆夏美ちゃんキラキラ

対峙させてもらって3人からいろんなものをもらっています。

千秋楽までまっすぐ、ただまっすぐ向き合っていきたいです。

 

そして大好きで大事な友達、こんちゃん。

待ってるよ。

私が落ち込んだ時いつもそばにいて支えてくれたこんちゃん

今度は私が支える番です

実はまだ実感があんまりないんだけれど、こんちゃんが笑顔でまた素敵な歌を

聴かせてくれる日のために私はちゃんと私のやるべきことをして

待っていますかお*m

 

{D207A621-9742-4D71-A82E-4F910A5D433E}

大好きなサイゴンファミリーのみんなハート

なんとロンドンでクリス役をされていたクリスさんが来日してくださいました☆

 

{249F5149-94D4-476F-AA06-651DBD036523}
大切な旦那さま、クリス役上野哲也さん。
上野さんとは2013年レミからずっと恋人・夫婦・恋人・夫婦させてもらってます。
だからなんだか結構見ていたらいろいろわかるようになってきましたにやり
上野さんもたぶんそのようで・・・
私が迷宮入りしてしまったときにたくさん話を聞いて、
アドバイスしてくれました。
毎回全力でぶつかり合っているので、お互いへとへとですが、
千秋楽まで精一杯まっすぐ愛し抜きたいと思いますいちご大福ちゃん

 

{01BBE15E-99C8-47A1-8EF7-9E62D0466FE7}
同じく旦那様クリス役小野田龍之介くん。
りゅうとは知り合ってからかれこれ10年くらい。
初共演がまさか夫婦役だとは思いませんでした。
そして、まさかの共演が1回だとも・・・(笑)
りゅうとは12月31日大阪での大晦日の公演ただ1度。
稽古では何度か組ませてもらいましたが、また新しいとっても素敵なクリスです。
大晦日に会えるのを楽しみに、それまで精進しますキラキラ
「ではまた大晦日に!!」(←二人でしゃべった最後に必ずいう言葉笑

 

 

{567A6D0D-ABEA-4F12-855B-D8A1B730E728}
{6337009E-5721-4D53-BF1C-8924AB364FCB}

トゥイ神田恭兵くん、ウエイターやハスラー田川景一くん

イヴェット華花ちゃん、ウエイターなどなど大津裕哉くん

ウエイターやハスラー&ヌードルボーイ藤岡義樹くん。

かんちゃんのトゥイ本当にかっこいいし、いつもタムずに大人気!

2013からいつもかんちゃんのお芝居に向かう姿を見て、学ばせてもらってます。

華花ちゃんはいつも明るく美しく、大好きな女の子。

今回はセクシーにパワフルに、2014ともちがう姿を見せてくれていますハート

田川くん、大津くん、藤岡くんの3人はドリームランドの従業員同士として

勝手に仲間意識を感じておりますにやり敏腕ウエイター陣。

いつもママ(と呼ばれています)を助けてくれるウエイター陣。

Why God Whyでの彼らの叫びにいつも心を痛めています。

 

{6DBBE3BC-D8CC-4A1B-A210-D50C49FC1AEC}

左から華花ちゃん。吉田玲菜ちゃん。川辺貴啓くん。日向智法くん。

清水俊介くん。小山圭太くん。伊宮理恵ちゃん。

よしれちゃんにも今回たっくさん助けてもらって。美しすぎるんですよしれさん。

お立ち台、かっこいいです。

ドランゴンダンサーのみなさん!いつもすっごいアクロを見せてくれています。

かっこいいのにみなさんなんかほんわか雰囲気で癒されています。

いみりー。なんだかとっても仲良くなったかわいい子。ファンキーでとっても大好きです!

 

image

GI、そして副ダンスキャプテン仙名立宗さん。

たっつん。2014年はドラゴンダンサーもされていましたが

今回はGI!かっこいいたっつん。

2014年に引き続き、とあるシーンでは夫婦?として共に歩いております。

いつもお世話になっておりますにこ

 

{E3B4708E-2222-484B-BB89-C5046B2AE812}
ジジ池谷祐子さまはーと
レミでは同役をさせてもらって、サイゴンでは違う役だけど
いつも楽屋一緒で迷惑かけまくって居りました・・・
今回楽屋がちがうーーーー涙楽屋にいけやんさまがいないのが
寂しいのですよ・・・
やんさまのジジ、いつもドリームランドの最後言葉を交わすと胸が苦しくなります
大好き!

 

{A34A04C3-1F4F-45B7-A5A7-726B98DEAFBE}
斎藤准一郎くん、藤岡義樹くん、増山航平くん、青山郁代ちゃん。
しゅんくんとは四季では半年先輩で。でも朝の掃除くらいでしかお会いしたことなくて。
今回初共演です!うれしい~!
こーへーくんはとっても若くてかわいらしくそしておもしろい・・・!
みんなでsnowやったとき面白かったなぁ・・・
こーへーくんのバンコクの観光客、おもしろすぎです。
いくちゃんはほんとに今回もいろんな面でパワフルで、いつも圧倒されます。
郁ちゃんのようなパワーにあこがれます。

 

 

まだまだ写真撮れなかったメンバーもたくさんいますが・・・

そちらはおいおい・・・

 

「ミス・サイゴン」2016ついにスタートです。

まだまだだと思っていたのに本当にあっという間。

大好きなサイゴン

私の人生を変えてくれたサイゴン

私の人生を救ってくれたサイゴン

この作品はなんだかちょっと違うんです。不思議なんです。

サイゴンにかかわった人たちがどこの国のカンパニーでも

「ファミリー」って言うようになるのはそういうわけなのかな。

世界中のサイゴンファミリーに支えられている気がしています。

 

ただまっすぐに相手の言葉を聞いて感じて伝える

そこに生きる

サイゴンに生きる

エレンを生きる

深呼吸して、しっかりとそこに立ち

ただただクリスを愛する

 

千秋楽まで誠心誠意努めたいと思います

 

1月までどうぞよろしくお願いいたします

 

{ACCB4718-30C0-4972-B584-EC33BB8AA4BF}