あっっっっっっという間に6月も終わり…!

 
駆け抜けたー!って感じです。
少し振り返ってみようかなぁと思います。
 
まず1月。
先日Twitterでもさらりと書いたのですが、
手術をしました。
なんの手術だったのかというと。
卵巣嚢腫です。
 
卵巣のう腫自体は実はだいぶ前からあるのがわかっていたのですが
小さかったため経過観察でした。
が、昨年後半ごろから少し痛みが出てきて
検査をしたところ少し大きくなっているということ、
それと今年は5月まで公演が詰まっていてその間にもし茎捻転などしてしまった場合
公演に多大な迷惑をかけてしまう可能性があるということで
早めに手術をすることになったのでした。
通常、卵巣嚢腫の手術は腫瘍が5センチ以上とのことですが、私は4センチちょっとでした。
卵巣嚢腫にはいろいろな種類があるのですが、私のは皮様性嚢腫でした。
(※半ば成長した人間の元が卵巣に溜まり、ドロドロとした腫瘍になってしまったものをいいます。この中には毛髪や歯などが含まれており、生まれなかった赤ちゃんが出てきたのではと心配する方もいますが、そうではありません。卵巣は人間の元を作る臓器で、髪の毛や皮膚を作る細胞が勝手に増殖してしまった結果、できた嚢腫です。20~30代の女性に多い疾患だとされています。)
手術は腹腔鏡手術で行いました。
卵巣そのものを切除するのではなく、腫瘍だけを切除してくださいました。
とってもあたたかい病院・先生で、
傷ができるだけ目立たないよう残らないように配慮してくださったり、
全身麻酔の後の声の出しにくさなども非常に丁寧に説明してくださいました。
正直おなかにメスを入れる手術はとっても怖かったし、
実際に腫瘍をとって調べるまで良性か悪性かわからないということもあり、
本当に不安で怖かったです。
おなかを切るということですぐに歌えるかどうかも不安でしたし…
でも友人たちが応援してくれたし、お見舞いにも来てたくさん元気づけてくれました。
本当に感謝です。
手術当日は、痛みとかで朦朧としていましたが、
次の日にはさっそく「歩いてください!」と言われよぼよぼ部屋の中を歩いて、人間の強さを感じました…。(笑)
手術をして、子宮内膜症も併発していたようだったので、それで痛みがあったのだろうということでした。こちらは放置していたら今後の妊娠などにも影響してきたようだったので、
将来のために今治せて本当によかったです。
切除した腫瘍の中に入っていた髪の毛、見せてもらいました。人体の神秘・・・謎・・・!
 
これを書こうと思ったのは、特に女性の皆さんには
定期的に検査に行っていただきたいということ。
卵巣は沈黙の臓器と言われていますし、痛みが出てからでは症状が進んでしまってからのこともあります。
定期的に検査をして、もし普段よりも違和感を感じるのならすぐに病院に言ってくださいね、
ということをお伝えしたくて。
もし、なにか同じようなことで悩んでいる方がいらっしゃったら、
なんでも質問してくださいね!
私の経験からお答えできることはお答えしますにこ
 
今はとーっても元気ですにこ
 
そのあとの『恋の骨折り損』
稽古中はまだ手術直後だったので、セーブしながらの稽古でしたが
代役のSETのみんながダンスなどもとってもサポートしてくれましたハート2こ
 
image
この稽古場で33歳の誕生日を迎えることができましたThank you!
とってもとっても素敵なカンパニーで、今でもみんな仲良しにこ
image
深夜にLINEが160件とかになっていることがあってビビります(笑)
初めてのコメディ・シェイクスピア。
お客様に笑っていただくことの大変さ、
言葉の美しさを失わずに表現することのむずかしさ、
いろんな新しい挑戦があった舞台でした。
 
3月は念願のbpmさんの公演
『アヴェ・マリターレ!』
 
image
ずーーーーーーーーーーーっと出たかったbpmさんの公演。
嬉しすぎて舞い上がっていましたが、
ストレートプレイは初挑戦。
最初は本当にどうしていいかわからず、みなさんの達人技に圧倒され
壁と同化するんじゃないかってくらい壁に張り付いていました・・・
浅沼さんが私がミュージカル畑ってことで歌うあのシーンをつくってくださって・・・
あんなに爆笑の中で歌を歌うという楽しすぎる経験もさせていただきました。
共演者の皆様はいつも自信づけてくれて、
本当にありがたい日々でした。
あぁ・・・アヴェマリの世界にまた行きたいよ~(TT)
DVD、だれよりも楽しみにしているのは、私かもしれません(笑)
未来さんを愛してくださったみなさま、本当にありがとうございましたはーと
 
そして5月は『Violet』
image
image
初主演。
というプレッシャーの中でしたが、最高のカンパニーメンバーと
バスの旅を過ごしました。
『Violet』はまだ現在進行形で私の中にいたりするので
なんだか振り返り切れない・・・(笑)
もっともっとたくさんの方に知っていただきたい作品ですし
もっともっと表現したかったー!
また出逢えることを信じて・・・
 
そして先日6月26日。
2nd ソロライブ『みっつの森の音楽会』~かーる親子の音楽会~
image
『Violet』のご縁から素敵な方々に出演いただきました。
時計を見ながら注意してやったはずなのに、
しゃべりすぎて長くなってしまってごめんなさい・・・汗
これもお伝えしたい!あれもお伝えしたい!
とどんどん浮かんでしまい・・・でもしゃべるのが下手なので長くなってしまうんですね。。
反省。
でも楽しんでくたさったというお声をいただき、とっても嬉しかったですキラキラ
たらこの会の皆様に1曲だけ公開中音符
 
 
ということでなんだか駆け抜けまくった今年前半。
 
後半は
『ミス・サイゴン』1色です!!
 
全身全霊で取り組みたいと思っております。
早く稽古したくてウズウズしている日々です。
2016-17サイゴンはどんなサイゴンになるのかな。
どんなエレンに出逢えるのかな。
 
今年後半も全力で精一杯生き抜きますキラ
後半も応援どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ
 
今日はNHK茨城さんでのインタビュー放送日!
ぜひご覧くださいね!
 
 
 

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

たらこ『たらこの会』たらこ

ご登録いただいた方には、出演者チケット先行予約のご案内などの、

メールマガジンの配信をさせていただいておりますた~らこ~♪

たらこ

会員登録 は chiakitkts@gmail.com まで たらこ

 

詳細はコチラ

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと