あと6時間ちょっとで2012年が終わりますね[みんな:01]


実家に帰る電車の中、簡単にですが振り返ってみます。

2011年末から続いていたレミのオーディションでドキドキしながら幕をあけました。

2月には友達の結婚式でハワイに[みんな:02]
素晴らしい景色の中、幸せそうに輝く二人の笑顔が本当に素敵でした[みんな:03]

そんな二人に続き、今年はとにかく結婚式が多かった[みんな:04]

みんなとにかく幸せそうで、
家族になる
っていうことの大きさを感じつつ、
幸せが二倍になることの素晴らしさを感じ、
こちらも幸せをたくさんいただきました[みんな:05][みんな:06]

親になった友達も多数[みんな:07]

一緒にバカやってた友達が、
親になる…
不思議だけど、心から嬉しくて
おめでとう[みんな:08]に溢れた一年だったなぁと思います。


そして別れもありました。
祖母が3月に103歳で亡くなりました。

ものすっごくパワフルな祖母だったので、本気で200歳くらいいくんじゃないかとおもってましたけど[みんな:09]

オーディションのなか、祖母の容態が良くないかも、ということで東京と水戸を行ったり来たりしていました。
祖母の前でオーディションの練習もしたなぁ。
耳元で呼びかけたり、大きい声で歌うと、「あーー!!」っていうのが嬉しかったな。

103歳という大往生、
たくさんの子供、孫、ひ孫、やしゃご!に見送られ
幸せだったろうなと思います。

水戸に帰っても、いつも当然のようにいた祖母がいないのはやっぱりすごくさみしいけれど…


祖母が亡くなって一ヶ月くらいした頃、
「レ・ミゼラブル」
の合格のお知らせをいただきました。

祖母が見守って、応援してくれたんだな、と思いました。

ずっと憧れ続けた作品、
しかも新演出版初演のメンバーになれるということ、
本当に本当に嬉しかったです。

そして、その新演出版を観にとエネルギーチャージに夏にNYにいきました[みんな:10]

NYはやっぱり魔法の街。
たくさんの素敵な方々との出逢い、
そして再会、
いろんなエネルギーが渦巻く不思議な街で
ものすっごく吸収してきました[みんな:11]

日帰りサンフランシスコとか無謀なこともしてみて、こわいもの無くなりまし(笑)

ヤンキーススタジアムでイチロー選手もみてきたなぁ[みんな:12]

最終日に外国人に絡まれたり、
飛行機遅れて帰れないかも疑惑が出たり、
シカゴの空港でダッシュしたり、
CAさんに頭の上に杖落とされてあまりの痛さに本当に星がみえて泣けてきたり
いろいろありましたけど
すべて最高の想い出です[みんな:13]

そして、レミのエコールがはじまりました。
初の製作発表、動画をみたら、みたこともない表情をしてうつっていて笑えました。
エコールは刺激の連続。
あの楽曲を構成する一員になれていることがたまらなく幸せです。

映画が公開されるということで、映画連動イベントでヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフリッド、トム・フーパー監督にお会いできたことはもちろん、

レミを創り上げてきた
サー キャメロン・マッキントッシュにお会いできたこと、
音楽監督のスティーブン・ブルッカーや演出補のクリス・キー
にこんなに早い時期にお会いでき指導を受けられたこと

本当に本当に幸せでした!


そして今年もたくさんの作品を観劇することができて幸せでした!


たくさんの方に支えられ
過ごすことができた一年でした。

本当にありがとうございました!


みなさま、

よいお年をお迎えください☆


iPhoneからの投稿