ただいま、NYにきております愛ラブNY



実に5年ぶり・・・?


3週間弱滞在します☆彡


7/31に出発して到着、



三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


マンハッタンが見えてきたぁ~~~~!!!!!!


胸が高鳴ります。



まずは滞在先へ。


今回は、Airbnb というサイトを使ってサブレットさせてくれるアパートを探しました!


Tatianaさんという方のアパートにサブレットさせていただいています。


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


こんなお部屋。

キッチンも広いので料理たっぷりできます☆


NYくる前に腸炎になってしまったので、到着当日は日本食スーパー行って

食材買って自炊しました。

アメリカ的食事を食べたらお腹びっくりしちゃいそうな気がして。


到着して、さっそくタイムズスクエアへ!


6年前には工事中だったTKTSがどまんなかにできてるーーー!!


ってことでつい行列に並んでみると・・・・


スパイダーマンのチケットGET!!!!スパイダーマン



初日はスパイダーマンから!!と意気揚々と観に行ったのですが


時差ぼけのため・・・・


寝たくないのに目が勝手に閉じる・・・・!!!!!


おもしろいのに・・・・!!!


睡魔と戦うことがメインになってしまいました・・・


スパイダーマン、リベンジします。。。


終演後、同じく近くの劇場でFELA!を観ていたはちょと会ってごはんキラキラ


はちょはもともとお友達でしたが劇団のSTAFFでもあったので、

退団くらいからの再会です♥


寝たくないのに寝てしまって悔しかったとはちょに訴えながらおすすめのイタリアンを食べました。




ってことで1日目終了。



2日目は


アパートの近くがTHE BOOK OF MORMONの劇場なので

LOTTELY LUSHに挑戦してきました。(最前列を抽選で格安でGETできるのです!)



三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

が、ご覧のとおり、超人気!人多っ!!!


ってことで当たりませんでしたーーー!!

まだ何回もチャレンジするぞ!!



昼間は、歌のレッスンに行きましたドキドキ


Carl先生という方に習いに先生のお宅へ。


英語でなんとか・・・レッスンしました。

でも歌のことだから、英語が完璧でなくてもおっしゃっていることはわかるし

こちらのことも伝わります。

よかった!!


結構ほめていただけて、そしてためになるアドバイスたくさんいただいて

たっぷりレッスンしました。


来週もいきますアップ





夜は、観劇したらまた時差ボケで寝る危険性を感じたため、観劇ではなく


THE RIDE


というバスに乗りに行きました!


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』
三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』 三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

このバスは中がこんな感じ。片側が全面ガラスになっていて、椅子は劇場の椅子のように

横向きで設置されています。


NYの観光・・・なのですが、街全体が劇場!みんな出演者!ってことを見せてくれる

おもしろいバスなのです。


以下、THE RIDEの詳細を書きます☆

ネタバレしたくない方は避けてください。

見ても、乗ったら十分楽しめると思いますがにひひ







最初は、NYの主な観光地をめぐります。


お兄さんとお姉さんと THE RIDEくん(バスがしゃべりますw)がいろいろ話しながら進みます。


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

これはタイムズスクエアー!!!!



観光地の説明は基本ギャグまじりなので、真面目な観光をしたい方には向かないかもしれませんw



と、バスが進んでいると、

通りかかった宅配便のお兄さんが突然ブレイクダンスを踊りだしたり・・・



HEY!と呼びかけられて見てみると


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


道行く人を巻き込みながらラップをする男性が!


なんにも知らない通行人も巻き込むので、バスの中は大爆笑!!


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


また行くと、やたらおしりをふりふりするゲイのパパラッチさん登場w!


THE RIDEのこともいっぱい撮っておしりふりふりしてました。



三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


通りがかりに女の子に「これからWICKEDのオーディションだから歌を聴いて欲しいの」

と呼び止められます。


うまーーーい!!!!!


なんにも知らない通行人も止まってびっくり。そして参加して踊りだす人もいましたw




三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


しばらく行くと、道でバレエを踊っているきれいな人が。


通りがかった男性が、「僕もやるよ」と加わり、二人で素敵な踊りを見せてくれました。




三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』



またしばらくいくと・・・


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


サックスを吹きながら歩く男性が。


これまた素敵な音色。


そこに・・・


三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』


歌で参戦する女性現る。


サックスVS歌


になってかっこいいことかっこいいこと・・・!!



三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

通行人もそのすごさに集まってきます。



2曲聴かせてくれてバイバイ。


バスのお兄さんが

「このあと二人はFACEBOOKで友達になるだろうね!w」

って言ってました。




三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

ラストは、今度は私たちが出演者!!!


みんなで NEW YORK NEW YORK を歌います。

外にその歌声が聞こえるみたい!



三森千愛オフィシャルブログ『FISH EGG』

道行く人がこっちを見ながら曲に合わせて手を振ってくれます。



NYとひとつになった感じWハート


めちゃめちゃ楽しい THE RIDE でしたバス


日本でもやればいいのに~!

そしたら、突然歌う人、やりたいなにこ



そんなこんなで2日目終了好



次回もおたのしみに~~~!!


NYにいる期間中はいっぱいブログUPする・・・・・予定かお