昨日は、彩花と815を、みてきました。



その前に、六本木ということで



つるとんたん!!



photo:01





明太子のおうどん、最高でした音譜



焦りすぎて、電車逆に乗ってしまったりして彩花にはご迷惑をおかけしました。




その後、私たちのLIVEのフライヤーをおりこませていただいて、


時間までかなりあったので


麻布十番散策ひらめき電球


そこでみつけた、カリカリシュークリームやさんにてドキドキ



photo:02





シュークリームを撮るのを忘れたので、


なんかでかいのと彩花ドキドキ



そして、いざアトリエフォンテーヌへ。



photo:03





会場では、さっちゃん(太田智子ちゃん)、うにちゃん(田代迪子ちゃん)、吉成さんとひめメンバーに遭遇アップ



イベントは、戦争をテーマにしたいくつかのグループによるアクトライブでした。



まささん(菊地まさはるさん)は、フロイトとアインシュタインの「人はなぜ戦争をするのか?」という往復書簡と、俳優さん(お名前を失念してしまいました。)の「僕の軍隊生活」というインタビューの朗読、



佐野さんは、ひめゆりから檜山上等兵のソロを再構築して
「ある兵士の告白」
として、歌っておられました。



その他に、アイリッシュ音楽や、三線の演奏や絵本のアクト付きの朗読、詩の朗読などがありました。


エイサーもあって、すごくよかったなぁ。


まささんの小鳥のうたも素敵でした。


皆さんの、戦争に対する思い、

語り継いでいかなければいけないという強い責任感を


感じたライブでした。



ひめゆり


と出逢って今まで以上に特別な日となった8月15日。



たくさんの人と思いを分かち合うことができてよかったです。