みーちゃんも先月で1歳になって、上の歯がはえて来てから、授乳の時に乳首噛まれて、痛いのなんのってあせる

 昼間はもうほとんどおっぱい飲んでなくて、夜の寝る前だけだったから、我慢してしばらくはおっぱいあげてたけど、さすがに耐えれなくなって、断乳を決意!!

 先週の日曜日から断乳開始したんだけど、初日は胸トントンや抱っこで寝かせようと頑張ったけど、おっぱいを欲しがって2時間泣き叫び続けた汗
顔とか体中を引っ掻き回されて傷だらけ笑

 2日目はやっぱり泣き続けること1時間半。抱っこしてスクワット200回はしたかな笑

 3日目はほとんど泣かなかったけど、なかなか寝なくて1時間。ケータイでアンパンマンマーチを30回くらいリピートしてるうちに寝てくれた笑     

 4日目は私が横で寝たふりしてると、ゴロンと寄り添ってきて、そのまま寝るまで30分。

 5日目は旦那さんと一緒にベッドに行って10分でコテンにこ

 6日目は私の寝たふりしながら胸トントンで10分かからずグッスリきゃー


 断乳→卒乳、成功~ほろり

 最初の3日は私もおっぱいが張って大変だったけど、搾乳してるうちに張らなくなっちゃったえへへ…

 
 あんなにおっぱい星人だったから、私が断乳を決めたのに、ホントにおっぱい卒業しちゃうと寂しい…(・_・、)

 でも、いつかはこの日が来るんだもんねううっ...

 みーちゃんにおっぱいあげてた日々を忘れずに大切な思い出にしようにこ

 




Android携帯からの投稿