今日、みーちゃん連れて、職場の元先輩とランチに行く予定だったの。


 で、朝8時に起きて、離乳食たべて授乳して、まだ眠たそうだったから寝させてたのね。

 で、11時前に仕事が休みだった旦那さんに車でお店まで送ってもらってたら…

 途中でみーちゃんが突然、咳込んで、ドボドボーって吐いたの汗


 これまでも母乳飲み過ぎて、ちょっと吐き戻すことはあったけど、今回は様子が違う!!って思って…

 食べた離乳食もだいぶ時間経ってるのにほとんど消化されてなくてガーン

 涙目になりながら、何回も咳込んでは吐くっていうのを繰り返して、

 私もさすがに焦った~354354


 とっさに吐いたものを手で受けてしまったもんだから、私もみーちゃんも洋服とかもグチャグチャになっちゃって…

 どっちにしても、このままランチに行けん~ってなって、急いで着替えに戻ったの。

 で、家に戻ってからも何回か吐いちゃったんだけど、本人は吐く以外、泣き叫んだりもないし、機嫌も悪くないし、熱もないし…汗

 みーちゃんには旦那さんとお留守番しててもらおうかと思ったけど、旦那さんも「この状況で2人きりは無理~」ってなって。
 

 先輩との約束の時間もだいぶ過ぎちゃってたし、ドタキャンもできなくて、結局、実家のお母さんに預かってもらって私は待ち合わせのお店に。


 半年ぶりくらいに会う元先輩だったから、色々近況報告とかできて、すごい楽しかったんだけど、みーちゃんのことが気になって気になって…泣


 途中、お母さんから「また吐いたよ。」とか「今、寝たよ」とかメールが来るんだけど、とにかく心配で↓↓

  
 ランチが終わって、お母さんに電話したら、「吐くのもおさまって、よく寝てたけど、まだちょっとグッタリしてるから、念のため小児科行った方がいいかも」って言われて、急いで帰ったら、みーちゃん、やっぱり少し元気なかったけど、お利口さんで待っててくれたの桜

 
 で、午後診で小児科行ったら、「風邪の菌が胃腸にまわっちゃって嘔吐した可能性が高い」とのことでした。

 飲み薬を2種類もらって帰ってきてからは、すっかりご機嫌で、よく笑うし、よくおしゃべりするし、よく動くし、おっぱいもよく飲むし好

 とりあえず症状は落ち着いたみたいでホッとした~にこ

 みーちゃん、初めての病気だったから、私もちょっと焦っちゃったけど、なるべく冷静に判断できるようにならないとねニコちゃん

 でも、やっぱり苦しんでるみーちゃんは見たくないよううっ...

 頑張ってお薬も飲んだし、今日はみーちゃんをいっぱい褒めてあげたよにこ

 早く完全に治りますようにハート②


 
 
 



Android携帯からの投稿