【引越し後にやらなくてはいけないこと。】 | ちいちゃん家⭐︎

ちいちゃん家⭐︎

令和3年4月、コロナ禍での出産。騒音トラブルでまさかの建売住宅を購入。パートタイマー、保育園、日々の愚痴、いろいろ書いてます。


転居後に
やらなくてはいけないことが
多すぎる!!!😭

旦那さんは仕事関係、
娘は保育関係、
あたしは仕事関係プラス保険などの手続き!


まず、
引越し後に
住所変更
マイナンバーカード更新

それから住民票を貰って
コピーをとり、

職場に提出

車検証の
住所変更のため
車で2時間かけて
自動車検査協会へ行き、

書類を提出し、
住所変更してもらい

警察署へ行き
車庫証明の書類を提出し

免許証の住所変更もしました。

2日後に出来上がった
車庫証明をもらい
500円払い
車に貼るシールをもらいました。

そこから
保険屋さんに電話して
住所変更

銀行の住所変更


クレジットカードや
支払い関係も電話やネットで住所変更



引っ越すだけで
やること多すぎる!!!




若干パニックに
なりながら
やりましたが
多分全部終わりました。


電気、水道、ガス会社に
電話して
支払いの手続きしてって
大変だった……

ネット関係で
思ってたことが出来てなくて
大号泣事件もあり

ソファでボーとしている
旦那にブチ切れて
むちゃくちゃ険悪になりました。
(夜勤明けで疲れていた。)


洗濯機でも
楽しみにしていたのに
旦那の要らない一言で
泣きわめきました。


引越し後も
かなりいろいろありました。

旦那さんは仕事しながら
いろいろ手伝ってくれて
あたしはヒステリックになりながらも
やり遂げました爆笑



もうしばらくしなくていいよね?!
てか、もうここで最後だよね?!

離婚されないように頑張らないと……



思い返してみると
あたしは何回引越ししてるんだろう……

高校卒業後、実家が嫌で
一人暮らしを始めて
20で県外へ出て

いろいろあって
今、ここに家を買った。


やっと居場所を見つけられたのかな……



本当に旦那さんには感謝しています。



嫌なところもあるし
ほぼ毎日言い合いはするし
余計な一言が多すぎるし
家買った途端に
残業なくなるし



でもこうして
娘を走り回らせてあげられているのは
全て旦那さんのおかげです。


ここは俺の家だー照れ
世帯主だー口笛


と、自慢げにしている所をみると
買ってよかったなぁと思います。