クリスマスがあっというまに終わって
もう世間はお正月一色門松


クリスマス前の週末に
Star Warsを観て来た。
IMAXだったから迫力あったし、
おもしろかったけど長い〜。
お尻が疲れた…。
{12951B38-CF4D-4E5D-B639-D874B835FEAE}


そのあと買い物をしてH&Mで
こんなのを見つけたー。
{6B037C3E-9980-41A2-9E17-6EA88644090A}
Ugly Christmas sweatersなのかな。
「Tree Rex」って書いてあって
恐竜でかわいいからboysはお揃い。

私はこれ。
{DF24F76D-1A2F-4ED3-846A-956D8C7FE171}
恐竜はなかったからツリークリスマスツリー
家着用。すごくあったかい。

暗くなるまで待って
クリスマスライトを見て、
{23CD1A03-5882-4B88-BBBB-A6AEDF0CA783}


ラーメン食べて帰ってきた。
{55381357-7D0E-42FD-80EA-33A0E7329A9D}
おいしかったぁラーメン


クリスマス当日は、
私もマットも仕事だし
冬休みに入ったケンジは学童。 
朝もドタバタしそうだし、
一度にたくさんのプレゼントを開けると
1つ1つのプレゼントに感謝する
気持ちが減るかもしれないなぁ、と
いうことで23日ごろから我が家では
私たちからとかマットの両親からや
ひいおばあちゃん、私の両親からとか
たくさんのプレゼントを少しずつ小出しに。


もちろんサンタさんからのは25日に。
たくさんプレゼントをもらえて
本当によかったね。
{D473C0BD-CFF1-45F0-AF5D-A9108C080B72}
あとは「Home Alone」の1と2を
ケンジは初めて、私はひーさしぶりに
観たけど、おもしろいし感動して泣けるし
なんていい映画なんだろー。


ケンジはクリスマスにもらった
こちらにハマり中。
{95C4BCB4-DF35-401D-9966-F39164806281}

写真が撮れたりゲーム出来たり。
私が初めてポケベルを持ったのは
高校生の時。
それでもすごいと思ったのに…。
今時の子は、もう時代が違う。

あとは、モノポリーやバトルシップ、
人生ゲームやオセロとかなど、
たーくさんのボードゲームももらったから
家族のテクノロジーなしの時間も
たのしんでいる冬休み。

私は29日まで仕事を頑張って、
今年最後は仲良しお友達家族と忘年会。
{BAFC01BF-C0E4-4C49-83D1-149A6164A5E6}

居酒屋の個室でキッズスペースあって
カラオケあって、テレビまでついてた!
あー、食べた飲んだ歌った笑った。

今年もお世話になりました。