2学期前半の学校の授業参観が
この前あって、マットもちょうど
仕事が休みだったので一緒に行ってきた。 

子供たちはめっちゃマットのこと
ガン見してたけど。笑
ケンジは嬉し恥ずかしそうだったニコニコ


授業は「道徳」。
学校やおうちでしている仕事というか
役割とかお当番の話をしたり、
お話を聞いてどんな気持ちになるのか
書いてグループで話し合って発表したり。
算数みたいに答えがあるわけではなく、
理解して人の気持ちになって考える
こういう授業もとても大切。

全く手を上げないケンジにマットが
ジェスチャーで「手を上げたら?」って
やったら手を上げて発言してたけど、
授業中に全く落ち着きのないケンジ
見てるだけでなんだかこっちが疲れる
授業参観だったなぁ。
いつになったら落ち着いて 
見ていられるようになるんだろう。

でも担任の先生にマットを紹介することも
出来たし、 
マットもケンジの学校の様子を見ることが
出来てよかったみたい。
1年生はまだまだかわいい


あるお母さんには、
「えー!ケンジくんってハーフだったの?」
ってマットを見て言われた。笑
いつも私からは何も言わないんだけど
「ハーフですか?」 
ってすぐケンジのことを聞かれる時もあれば
「えー!わからなかった」 
って言われることも。 
目立ちすぎることもなく、
わかる人にはわかるぐらいのちょうど良い
ミックスのケンジみたい。
でも誰も私に似てるとは言ってくれない
けどね…



最近よくiTuneラジオをウォーキング中や
掃除してる時とか一人で買い物に行く時に
聞いていて、たまたま聞いて
すごく好きになったのがこの曲。

Alessia Cara 「Stay」




この子はまだ21歳でディズニーの映画
Moanaの主題歌、「How far I'll go」も
歌っていたり他にもいい曲ばかり。
Scars to your beautiful」もお気に入り。


人気のLogicとコラボしてる曲も。
MTVビデオミュージックアワードにも
出ていてこの曲も大好き。

Logic 「1-800-273-8255」



自殺を考えている人が電話をかけて話を
聞いてもらうホットラインの電話番号が
タイトルの曲。すごい発想!
この曲を聴くことによって、
たくさんの人の命が救われますように。