幼稚園では毎日、男の子と女の子が
1人ずつお当番さんをして
先生のお手伝いをします。

ケンジがたまたまガールフレンドの
あおいちゃんとお当番だった日。
みんなの前で挨拶したり、育てている
野菜やカブトムシにお水をあげたり
先生のお手伝いとか、らしい。
聞いた話だからよくわからないけど。

そして帰る前に男女別にみんなで園庭に
お当番さんが先頭で並びます。
その時にお当番さんがジャンケンをして
「今日は女の子の勝ち〜!」とか
「男の子の勝ち〜!」とやって勝った方から
先にお母さんのところに行って帰ります。

そしたら帰りに違う女の子から、
「今日ケンジはグー出すよ!って最初に
言ってグー出したから負けたんだよ」って
私に教えてくれて。
なんでだろー? と思ってケンジに聞いたら

「あおいちゃんが勝ちたい!って言ったから
わざと負けてあげた。」だって。

あらら♡



最近はまだ梅雨明けしてなくて雨が
多くてどんよりだけど、
金曜日は会社の飲み会へ。
初めてだったけど、おいしいチーズ料理を
ごちそうになってきた。

そして土曜日はもう20年の仲の友達と
女子会。
みんなら変わらないなぁ。
笑いすぎた。

{4785F054-16B7-41D3-BE80-84B390E00BDF}


そして姪っ子が産まれた〜。
かわすぎる。
{A18BA6A2-15CB-476E-B46E-D5FD73185473}