よくあそびに行っていたオーランドで
最近イヤなニュースばかり。


女性歌手が銃で撃たれて亡くなったし、
銃乱射事件。
その後にディズニーワールドのホテルで2歳の子がワニに襲撃された事件。


ワニの事故があったディズニーワールド内の
ホテルはとても高級で有名人もよく泊まる
って聞いたし実際有名人にも会ったホテル。
私たちは高いから泊まったことはないけど、
ホテル内にお気に入りのレストランがあって
よく行ってたから本当にショックだった。

ディズニーのハイクラスなホテルの
敷地にワニが出て人を襲うなんて。
すごく深いところまで入って泳いでたわけ
ではなく、水際にいてあそんだり歩いたり
なんてバケイションで来てたら 
足ぐらいつけて「気持ちいい~」なんて
やっちゃうかもしれない。

柵も何もなくてワニに注意とかも
書いてない。
No Swimmingのサインがあっても
それは深い所にはボートが来るから
その注意っていう意味なんだろうな、
ぐらいしか思わない。
ディズニーだからこそ、
ワニに襲われるかも?なんて想像して
あそびにいく人なんていないと思う。
アトラクションじゃないんだし。


たのしい夢の国でのバケイションが
こんなことになるなんて。 
家族の気持ちを考えたら本当に辛い。


 ディズニーが大好きだからこそ、
とても残念でしかたがない。
もう二度と起きませんように。