この前の土曜日は幼稚園の保護者会。
全体で園長先生の話を聞いたあと
クラスごとに分かれる。
子供なしで親と先生だけ。

去年は初めてだったし、まだ誰も知らなくて
ドキドキしてたからみんなの自己紹介も
全く聞いてなかったけど今年は余裕が
あったから楽しめてみんなの子供の
自己紹介が聞けた。
いつも会ってるみんなだけど、
自己紹介で改めて他の子の様子とかが
聞けてたのしかった。


「まだ年少さんに混ざって幼稚園に行きたくないと朝は泣きます」とか、

幼稚園ではかなりヤンチャな男の子のお母さんは、「ついこの前まで家で私がトイレに行く時もついてきました」や、

「今日は体操服を着て行く日だよ、と私が言ってもうちの息子は信用してくれず、友達のお母さんに携帯で確認して、と言われます」とか。笑

一人っ子、双子、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子、下に小さい妹や弟がいる子などなど
みんなそれぞれ。

幼稚園最後の1年。
楽しく仲良く、そして小学生に向けて
いろんなことが出来るように、
頑張らないと。
ケンジはとりあえずは鉄棒かな。
{ED7CD143-B9BA-4FAA-B526-C6C1E3578380}
   


そしてマットがずっと行きたがってた
お城を見に行った。
秩父線では久しぶりに切符を買った。
なんか新鮮!
{5E2E8842-22AF-4B56-9AF4-D605F040532B}

お城の中にも入れて博物館もあり
なかなかたのしかった。
{4462B983-2948-404A-BD58-9D2C5F683EA0}


そしてピクニックをしてから
{06BAE878-6B21-4D1E-B5BA-8D8C71EC2A22}


古墳。大きい~!
昔の人は一体どうやって作ったんだろう。
{BDD42F29-51AF-4774-B6A3-EEB81D964675}
歴史も勉強したし、たくさん歩いたー。


有名なB級グルメ「ゼリーフライ」も
食べた。おいしかった!
{22A2B8E1-1FF7-420A-8834-9A87E2B520D7}


古墳の中に入ったり、
{35C2F5ED-B718-48F3-823B-288ED9C61C6D}


 古墳の上に登ったり。
{C2FE9FC3-DD2D-4530-B6F4-1A1014368625}


古墳の上からの景色もキレイだった。
{BF7CC1B2-58F5-4A79-9193-75BF135C3369}


また1週間頑張るぞ!
{9077DE45-7DA9-41BA-BAB2-FC3E818C4423}