日本で過ごすお正月は10年ぶりぐらい。


いとこのお店で作ってるすごく美味しい
お餅を毎日ひたすら食べ続け、
実家で家事も何もせずダラダラ。  
 

実家になってるみかんを取ったり
{00CF98BB-30C9-414B-81E9-2515F2B7A8FE:01}


なぜかわかんないけどケーキ作って
{E4FDD799-D47F-40CC-892E-5D9DF0F604A0:01}



紅白も久しぶりに観た!
歌手のほとんどがわからなかったけど。笑



元旦は車で行くと混むから運動の為に
片道1時間半歩いて有名な神社へ。
{FF7563A2-25E0-4513-A7F4-3E6D3B623CBB:01}

 

¥800もするお面を買ってもらい
{CF838E92-122D-4799-98F4-4747CBA55BB7:01}
満足な顔。
私ならぜったい買ってあげないけど…


お参りしてランチしてまた片道1時間半かけて
歩いて帰ってきた。
暑くて疲れちゃった、春みたいだった。
ケンジもよく歩いた!



ケンジのひいおばあちゃんにも会って
{C08F9F3F-533D-4688-8A89-7BEC16A86FFE:01}
親戚にも会い、


またお参り。
{668F2EE5-FA40-48CF-98F0-17EA08A9B8A4:01}


冬休み中に幼稚園では梯子乗りを見た。
こんなに近くで見たのは初めて。
{E3D96CA4-DCF1-4EC1-95F2-085F9DD91DE3:01}
迫力あるー!



たくさんあそんで歩いて食べたお正月。
{1BA47F78-1B77-43BD-A165-E014218E6DC7:01}

今年もよろしくお願いします。
2016年はもっともっともっと頑張りたい!