先週は体調崩していました・・・。
でもなんとか元気になったので予定通り土曜日にオーランドへ



今回は、夏休みを利用して短期留学に来ている日本人中高生19人と
添乗員さんの合計20人と私とマットとケンジでMagic Kingdomへ。


みんな初めてだし何かあった時の為に学校代表のマットと、
私も日本語で色々と細かいことを教えることが出来るのでぜひ一緒に!
とマットの上司に言われて喜んで行ってきました。

子供たちもみんなかわいくていい子でケンジもたくさんかわいがってもらい、
添乗員さんも私と歳が近くてたのしい人でたくさんお話して、バスの中は遠足気分!



団体だと何かと行動に時間がかかりあっというまに午前11時前・・・

もちろん到着したらみんな好きなことをしたいので解散して、
私たち3人はとにかく暑いのと人ごみにすぐに疲れてしまったのでランチへ。




Grand Floridianというリゾートホテルの中にあるレストランへ。
友達にトムクルーズも泊まる!と聞いていたとっても素敵なホテル。
{3FCFF8B6-7272-4FF3-B1BA-B34BC9AD4C26:01}
船に乗って行きました。




泊まれないので、とりあえずランチで雰囲気だけでもたのしむことに。
ちょっと早く着いたからロビーを見たりトイレに行ったり。
{5BD05644-A2FE-4657-AB0E-2F82E46EA652:01}




そしてレストランの受付のところに戻ったらマットが、

「あのニットの帽子かぶった人見て。誰だと思う?」

って小声で言われて、普通に子供や奥さんやお母さんとか8人ぐらいでいるグループの一人で、
その人たちも席に案内されるのを待っていました。


誰だろう・・・ 


普通にいそうな感じだけどでも見たことあるような。


誰だ?
{6DFC91B2-5DAA-41BA-AE49-C9EA3C8D3876:01}
本当にこんな感じだった。

長袖にリュックでニット帽。普通すぎる。




え?!でも、もしかしてー!!!!






そう歌手のNe-yoでした。

ドキドキしながらもう一度Ne-yoを見て目が合ったので目で笑顔で挨拶してみたら返してくれました。笑 

Ne-yoたちグループはほとんど待つことなくVIPの部屋にさっさと案内されて見えなくなり、
私たちは入り口のすぐ近くの席でした。笑


Ne-yoを見たことで興奮しまくりの私たち!
携帯で奥さんの顔を確認したり、
本当に今オーランドにいるんだろうか?ってチェックしたり。
でもどう見てもレストランがわさわさしてる。シェフがうろうろしてる。
ぜったいNe-yo。

私が昔、働いていたリゾートホテルのレストランにも芸能人がよく来ていて、当時まだ夫婦だったRIKACOと渡部篤郎が子供を連れて来る時も
事前にわかっていてわさわさ雰囲気。
そしてなんと私がテーブル担当してすごく緊張したのを覚えてる。

他にも浅野ゆう子とか元チェッカーズの人とか有名人の人がよく来ていて、
そのときのわさわさした雰囲気と同じでした。




レストランは、お料理もウエイトレスさんも最高で本当によかったぁ。
{7CE40A80-9FCC-427D-AFBC-1B656A3485CA:01}



また行きたい、そしていつか泊まってみたいー!


私たちがまだテーブルにいる時にNe-yo一家お帰りの時間。
この時もわさわさしてたけど、誰も写真撮ってとかサインとか言ってなかったので
一般のお客さんにはばれてないのかみんな気を使ってるのか。
プライベートの旅行みたいだし、私たちもそっと見守ることにしました。


お腹もいっぱいになり、
Ne-yoも見れただけで大満足!

やっとMagic Kingdomです

つづく。