マットが試してみたいと言うので、Blue Apronと言うのをオーダーしました。


その週のメニューを見て食べてみたい&作ってみたいものを3食分頼むと、
作るのに必要な食材が全部家に届きますナイフとフォーク

量は二人分で一食$20。
(でも作ったら3人分ぐらいだった)



外食をほとんどしないので、外食するよりは安くヘルシーで、
自分ではなかなか探せないし思いつかないようなレシピや新しい食材を試せるので
さっそくオーダーして作ってみました。



最初に作ったのはこちら。 

-1週目-
Dukkah-Dusted Tilapia
{4DC6DBBE-0052-4639-8633-17F71E2395FF:01}


Tilapiaを使ったエジプト料理。あ、魚を写真に入れるのを忘れたし、
完成品の写真を撮るのも忘れたー。

Quinoa(キヌア)を初めて食べました。アンデス地方では穀物らしいけど…
私はやっぱり米がいいな。

でもヘルシーで全部食べ終わる前におなかがいっぱいになったし、
翌日のランチは残りを私が食べました。




2食目は、Roasted Poblano & Quinoa Sopes

これはベジタリアンのメキシカン料理ナイフとフォーク

材料はこちら!
{F8BA7355-89F0-405C-BF74-E494AAE43468:01}



そして完成品はこれ。
{B492C5F7-52C4-48D6-81DB-5EF8E48D9627:01}







そして3食目は、Trofie Pasta

ベジタリアンのパスタ。
{B89EE765-EEC9-4C1F-B4BE-5D862BF88C89:01}





完成品はこちら。
{2F4E088F-8A92-421D-A501-3FA4E83B7056:01}


作るのは一番簡単で、これまた翌日のランチに残りものを食べた私。






-2週目-
Over-Fried Chicken
{1CA88F39-1C73-47F1-BBF5-38191012F546:01}
マカロニチーズはレシピにはなかったけど勝手に追加して作ってみました。



Lamb, Mint & Pea Orecchiette
{DDF1DF7D-F544-412B-B741-01B31417B05F:01}
ラム肉のひき肉を使ったパスタ





Heirloom Potato & Kale Hash
{0B79EF2F-1C6F-4310-B3A5-222197874858:01}
ベジタリアンのハッシュ。
すーごくおいしかったぁドキドキ




マットとレシピを見ながら初めてのものを作るのは、なんだか料理教室みたいだし、
使う量だけの食材が届くから無駄もないし、計ることをしなくてもいいから楽チン!



あまりアメリカのレシピで料理を作らない私には勉強になるし、
自分たちでは作ろう!とは思わないメニューばかり。
週3日は何を作ろうか、と悩まなくていいので助かってるし
今のところたのしい音譜