長かった日本滞在最後の一週間は、
あまり無理せずのんびり過ごしたり親戚のみんなにお別れの挨拶に行ったり。


お父さんの実家のお店お団子ケーキ
{F84A6F35-C510-44C8-A973-CB4143C70780:01}

ケンジにとっては、はとこにあたるお姉ちゃんたちにあそんでもらいました音譜



私の双子のいとこたちが和菓子と洋菓子のお店をやってるので、作ってるのを見せてもらったり、たくさんおいしいものを食べさせてもらったこの2ヶ月…汗


帰ったらダイエットしなきゃ走る人


 

こちらはお母さんの実家にて、私のいとこたちと
{0FE05B6A-DC0F-4923-8FAC-EDC18B752755:01}
誰でも仲良しなケンジ。



私の親戚の人たちには今回本当にお世話になり、ケンジはたくさんあそんでもらえました。
{6A3C09F7-0780-4481-AB9F-FE5460D2D4D5:01}




最後にお母さんの実家でBBQナイフとフォーク
{15927F16-211A-4C11-848C-A5BB4CF4F4C7:01}
外でみんなとワイワイ食べるとおいしー!



小学5年生のはとこの後を必死に着いて回ったケンジあせる
{818A826D-BE58-4B0A-BCEE-DE79DDC36F75:01}
たのしかったみたいだけど、クタクタになってましたー。





そしてこの前久しぶりに会った、中学3年生の時に私の担任だった先生とフロリダに帰る直前に渡したいものがあると言われ少しだけ会いました。
 

もう定年退職している元国語の先生は、私の為に色紙を書いてくれました。




表 「夢」
{F7E60289-B171-4134-9BE1-7FC71C56CD70:01}



{84BC2E1D-7BF4-48F0-8522-6073AEFBD15D:01}




中学の時にもクラス全生徒は先生から誕生日に色紙をもらっているので、私にとっては2枚目。ずっと大切にします。





遠く離れていると、家族や友達に簡単に会うことは出来ないけど、なかなか会う機会がないからと言ってみんな私たちの為に忙しい中、時間を作って会ってくれる。 
 

みんなにいつも会えないのは寂しいけど、遠くで生活してるからこそ今回は実家に約2ヶ月近くもお世話になることが出来て、会いたい人みんなに会うことも出来て本当に感謝の気持ちでいっぱい。


私たちの「夢」は、日本のみんなと会いたい時にいつでも会える環境で生活すること。
実現するように頑張らなきゃ。





明日はとうとうフロリダへ飛行機
帰りたくないけど、とりあえず帰ります!