いつものんびりしてる私たちもなんだか最近は、
珍しくバタバタしてました



お友達の家でミニクリスマスパーティをして
{F9717824-2222-414D-8B13-556795238838:01}





もう2年半もお友達でここフロリダでたくさんお世話になった家族が違う州に引越すことになったから最後に会うことに。


なんで最後の時に限って子供たちはすっごく仲良く遊ぶんだろう。
余計悲しくなってしまう・・・


最後は湿っぽくなるつもりなんて全然なかったのにやっぱり泣き虫な私は
泣いてしまった



お別れはやっぱり寂しいなー。でも新しい土地でがんばってほしいです!
{CABE867F-C8ED-4CD2-B5B9-D11473196928:01}
いままで本当にありがとう!!




話は変わって、
なんでも売ってるスーパーTargetでお客さんのクレジットカードの情報が盗まれる事件があった。
だからTargetがお客さんに迷惑をかけたってことで週末全商品10%オフ



全くそんなセールをやってるとは知らずに行って、クリスマスの商品は20%オフ
だったり、かなりお得なお買い物が出来ました

クリスマス直前なのにマットは外に飾るクリスマスライトをまだ買い、
そして飾っていました・・・
「こうなったらバレンタインまでライトはそのままにしてやる~!」なんて言ってたけど、年明けたら私が取っちゃう だっていつまでもつけておけないから。





見えにくいけど我が家の外のライトはこんな感じ。
{431C2171-30FB-4987-BFAA-99192218B788:01}
写真、悪すぎ…笑 うまく撮れなかったあせる





そして買い物のあと、サンタに会えるから時間もちょうどいいし行ってみよう!
ということでモールへ。

待ち時間、ほとんどなし!

ケンジの前の女の子、まだ1歳ぐらいでサンタに抱かれたとたん、
すっごい声で大泣き汗

そりゃ怖いよね、知らないひげもじゃなおじさんに抱かれたら・・・
でもお母さん、諦めないっ
サンタさんは、しかたないよねって言ってるのに、お母さんは待ってる私たち
親に口パクで、「困ったわ~。」みたいなアピールしてくるけど、
しつこくお友達に写真を撮ってもらい続けてる。


その女の子は泣き止むどころかさらに泣き叫ぶ



ケンジも含めて待ってる子供たちがビビッてしまうから、もう泣いてるんだし
1時間とか待ってたわけでもお金もかかってない。
もう諦めて終わりにしてして~!と心の中でずっと思いつつ、
ケンジには「大丈夫だよ~」とやさしく声をかけて落ち着かせてました。




そしてケンジの番。
すごくいやがって暴れるか、半べそになるか、不安だったけど・・・



ちゃんとハグをして
{DF0EEB72-136B-48BE-BEAB-156BBDF620C3:01}




膝に座らせてもらってスマイルドキドキ
{4B1F4C06-6610-4E24-9FCF-86A41968E286:01}


「クリスマスは何がほしいの?」って聞かれたら、サンタさんが写真のあとに子供たちにあげる飴をすでに見ていたから、
「キャンディー!」って・・・ 笑



そのあとちゃんと最近はまってる「スパイダーマン」と答えてました。
{4C91836E-F27A-4A58-98E9-C294A112ADA2:01}
 


待ち時間ゼロでお金もかからず、ケンジもサンタさんに会えてよかった~音譜






でもこのサンタさん、ハロウィンのイベントでは手品師でした・・・笑
お疲れさまです



明日はクリスマスクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー