今年でフロリダに来てからもう
6回目のサンクスギビングナイフとフォーク

あっというま!!
いつもは招待される側だったけど、去年からマットが2013年はうちでやってみたい!と
言っていたので、今年初めて我が家でみんなを呼びました家


前もってマットが色々リサーチして、結果Honeybakedというお店のオンラインで
ハムとターキーをオーダーチョキ


前日にハムとターキーが届くようになっていたから、もしまだ凍ってたらどうしょう…と
心配だったけど、ほぼ解凍された状態で到着OK


当日に数時間オーブンで焼いてターキーはこんな感じ
{D05E7C74-A2E3-4FB2-9BA8-271DD5448471:01}
すごくおいしくて大好評ドキドキ
残りのターキーと玉ねぎ&パプリカをソースに絡めてパスタを作ったけど、おいしかった!



ハムはこんな感じ
{154AA9E0-ED58-4936-BA72-EADA04B9C5AD:01}
これまたおいしくてポニョがハム好きだから、ケンジはずっと「
ポニョポニョ」言って食べまくり!笑
野菜たくさん入れてハム入れてチャーハン作ったらこれまたおいしい!


前菜は、マットのおばあちゃんが持って来てくれたShrimp Cocktail、
私とマットで作ったSpinach DipとDeviled Eggs。
{0893A7E8-C12A-4476-A12A-D226565680AA:01}
ゲストたちへのおもてなしをしたり、
料理の準備で私は食べられる状況ではなかったけど…


 
そしてマットのお母さんが作ってくれたMacaroni Cheese、
お友達が食ってくれたMash Potatoesに
私とマットが作ったGreen Bean Casseroleや、パンにコーンとかたくさんっ!
{2113F23E-DAFA-4D00-BC55-CD269E9CA325:01}


写真を撮り忘れたけど、デザートはアップルパイとパンプキンパイリンゴハロウィン


たくさん食べてワインも飲んでワインたのしい時間を過ごすことが出来たし、
成功してよかったー!

翌日にかなり疲れがどっと出たけど・・・


 
当日の朝からマットは芝刈りもしてくれて、
料理のこともしっかりやってくれたから助かったアップ

マットがあんなに働いてくれるならまたパーティ-したいな音譜