旅行4日目


なんとこの日のキーウエストは朝から雨雨

でも今日はMarathonへ車
車で1時間ぐらい北にあるMarathonは雨は降ってなかったぁ!



まずはこちらへカメ
$Chia日記


ボートにぶつかって怪我したり、人間が捨てたものを食べてしまったり禁止
腫瘍などが出来てしまったウミガメを助ける専門の病院病院


まずはスライドショーでお話を30分ぐらい聞いてメモ
そのあと手術する部屋を見てからウミガメとご対面~!


このカメは腫瘍があるんだけどこれでも減ったそう
$Chia日記



まだ元気がないカメや大きなところで泳げる状態じゃないカメは、
1匹ずつ別々に入れられてお世話してもらってました
$Chia日記



この日は約30匹のウミガメが「入院中」病院
元気になればもちろん退院=海に戻るからカメ

水族館のように、「こんな狭いところに入れられて・・・」っていう
かわいそうな気持ちにはならなかったけど、
でももちろん何か治療する理由があって入院中なので、

「早く元気になってね~アップ」っていう気持ちでいっぱい。



かなり元気なカメたちは大きなところで気持ちよさそうに泳いでた~
$Chia日記



ケンジは、「カメ~!カメ~」と言ってとっても喜んでたし、

私もこんなにウミガメをたくさん見る機会なんてなかなかなかったから
とっても貴重な経験だったし、

このツアーを受けるにはお金を払うんだけどそれも全部カメを助ける為に
使われるので少しでも力になれるなら、すごくうれしいニコニコ


エサもあげました
$Chia日記


私たちの車のナンバープレートもウミガメだし、
帰りにはウミガメのカレンダーを買って帰ってきたチョキ


来年の産卵の時期には赤ちゃんカメをぜったいに見たいなぁ~目


帰りにウミガメたちに「バイバイ~!」ってケンジと言ったら、
$Chia日記

なんか本当に手を振ってくれるように見えた(笑)。

お大事に~!早く元気になって海に戻れますようにドキドキ





そしてランチは行きも寄った同じところでナイフとフォーク
$Chia日記

ロブスターがおいしかったぁ~ラブラブ!
くみこさん、教えてくれて本当にありがとう!!!




そのあとはセブンマイルブリッチを超えて、
$Chia日記


Bahia Honda Key波
$Chia日記

曇りでもこんだけキレイ~アップ

砂浜の白さと海の色の変化がキレイな島で、全米トップ10にも
選ばれてるところ!!!


昔、ハリケーンで壊れちゃう前まで使われていた橋と一緒に
$Chia日記

昔は汽車が走ってたみたい電車


もっといいお天気だったらよかったのになぁ~
$Chia日記

でも雨じゃないだけでもよかったとしようくもり


キーウエストまで戻ったらこの日は1日中雨だったらしい
雨
遠くにお出かけしてラッキーだったなぁ。


ホテルに戻ってまたジャグジー&プールであそんで、
キーライムパイやらアイスとかデザートを食べたり、
適当にディナーして寝ましたぐぅぐぅ


~つづく~