夕方、マットが早めに帰ってきて雨が降ってきて・・・雨



外で「パ~ンっ!!!!!!」と音がして・・・


叫び  停電  叫び



電気会社に電話したら、機械が壊れて、うちの近所9軒だけ停電。

なんでうちもその9軒に選ばれちゃったのかなショック!


まだ月曜だし、雨降ってるし、マットは家でやる仕事あるしどこにも行きたくない
って言ってたけど、ガスじゃないから料理出来ないし、テイクアウトしても
TVもないし、どんどん暗くなるし、しばらく電気はつかない。

じゃあ珍しく家族で外食して、そのあとモールやら買い物に行って、
予定してなかったけど今夜はたのしもうアップってことで、


雨の中、出かけてレストランでたのしく&おいしく食事して、
いつもあまり食べないケンジもモリモリ食べてて、
みんなハッピーだったけど・・・ドクロ



マットが、「ケンジが食べ物を喉に詰まらせてる!!!」って言うから、
私がちょっとだろうと思って、手を出して「出してごらん」って言ったら、



マーライオンのようにダウンすごい勢いでケンジは吐き出したっ。


両手で下で構えてても足りなくてマットも両手で受け取り、
ウエイターは慌て出し、もう最悪・・・
ケンジはゲロまみれあせる


すっごい量だったなぁ。
生まれたての赤ちゃんの時はちょっともどすことはあったけど、
離乳食を始めて吐くってことはほとんどなかったから、
しかもレストランでって私たちがビックリ。


吐いたあとのケンジは、ケロっとして元気いっぱいニコニコ


私とマットは一瞬で疲れ果て、もちろん買い物なんてする気になれず、

まだ停電で電気のない家に帰ってきました・・・


お月様電気がついたのは夜中お月様




こんな日もあるさぁ~~~



食べすぎには注意しましょう禁止

$Chia日記