先月のプライベートレッスンが終わり、
今月はグループレッスンに申し込みましたうお座


わぁ~いっクラッカー
$Chia日記



初めてのプライベートレッスンの時は、かわいい大学生の先生に、
水の怖さもしっかり教えてもらったけど、
たのしく水に慣れることをメインにやってもらったおかげで、
ケンジは水を怖がることもなく、いい経験が出来た!!


でも今回は、もう数十年も水泳の先生をやっているベテランの
おばさん先生あせる

ママ友たちの評判があまりよくなくて、

「うちの子はずっと泣いてて見てるのが辛かった」

「逆に水が嫌いになってしまった」

「まだ子供がレッスンを受ける気持ちの準備が出来てないから、
やめたほうがいいって言われた」とか・・・


でも実際、そのベテランおばさん先生が教えてるのを
先月見せてもらったけど、そこまでひどくないし、
ケンジはもうプールに慣れてきたし、男の子だし、人見知りもしないし、
私もマットも大丈夫そう!!と思ったので、レッツトライアップ


グループレッスンの方が安かったし、大人数は困るけど、
他の子がいた方がケンジにも刺激になるかな~と思ったのに、
1回目のレッスンはケンジだけビックリマーク
ラッキ~すぎるぅ音譜


約1ヶ月ぶりだし、先生違うし、泣くかな?イヤがるかな?って思ったけど、
全く泣かず、私はこっそりオフィスの中に入って窓から見てたけど、
「ママ~~~!」となることもなしチョキ

ここまでスムーズだとは思ってなくて拍子抜け~(笑)。
めっちゃ笑ってて、たのしそうなあっというまの30分。
レッスンのあとに先生にすごく褒めてもらい、
シールを手にはってもらってケンジは大喜びっラブラブ!


泳いだあとのお菓子はおいしいなぁ~キャンディー
$Chia日記


また来週からもがんばろう~合格