土地決済☆ | ★。.:*:・Smile Life.:*:・'゚☆

★。.:*:・Smile Life.:*:・'゚☆

7歳(ちぃ)と5歳(あり)、2歳(りぃ)の女の子のママです☆

マイホームの計画、ダイエットを始めたのでこれからは
そちらをメインに書こうかと思います。

なかなか時間がとれず、結局日にちが開いてしまいました ^^;


今日はマイホームのこと。

先週無事土地決済が完了しました。
来週あたりには主人名義に変更になるそうです。

今回は土地は不動産屋、家はハウスメーカーでお願いしたので
決済の日は大人数で。
(不動産屋のほうは3か所またいでいたので、各担当者がきてました)
しかも、両方の担当の人の馬が合わず
ハウスメーカーの担当さんは相手をかなり嫌っていたのでwww
あの銀行さんの決済を待っている時間ほんとにきつかった。
ハウスメーカーの担当さんは主任のベテランさんなので
いってることはほぼ正論。
不動産屋のほうは3年目で、たまにやること間違ってたりで・・・。
今回は不動産屋側の人が多かったから、ちょっと強気できてて
余計にめんどくさかった。
隣地との境にある壁について聞いてるのに
それはうちが確認する事じゃないの一点張りでさ
「じゃあ、確認してみますね~」っていってくれればすむことなのに。
めんどくさいよ。ほんと。

地主さんはものすごくやさしそうなおばあちゃんでいい人だったんだけどね~


なにはともあれ、ひとまず一歩進んだかな~


おうちのほうの最終オーダーはまだなので
それが決まれば、地鎮祭の日にち決定になるのかな?


今日は照明を決めに行ってきます。





明日は妹の結婚式。

先週ギックリやってしまい、結局運動できず
体重もほとんど変わらず、結婚式を迎えてしまった >_<