子供が空手を習いたいというので、見学に連れていったところ、

 

親の私の方が入会してしまいました。

 

先生が、年を取っていても運動神経悪くても大歓迎と言われたので、つい、ふらりと。

 

そして、どっぷりはまりました。

 

子供の方は・・・「お母さんと一緒は恥ずかしいプンプン」と、入会しませんでした・・・。

 

のみ見込みが遅いうえ、英語の指示も聞き取れず、めちゃくちゃ周りの人に迷惑かけながらも、どうにか帯の色が移り変わっていってきたところで故障。

 

左腰、左足が痛くて動かない。

 

てっきり空手の練習のせいだと思っていたのですが???

 

初めにかかった医者の誤診でどんどん悪化していき・・・

空手どころか、今ではまともに歩くこともできません。

 

しかし、いろんな病院をたらいまわしにされた後、

 

やっといいお医者さん、フィジオセラピストと出会うことができましたニコニコ

 

検査の結果、原因は学生時代トラックに跳ね飛ばされた事故の後遺症らしいということが判明。
 

原因がわかり、正しい治療法を受けられるようになってラッキーです。

 

 

 

 

復帰を目指して、治療、リハビリ中です。

 

 

早く復帰したいという意に反して、毎日のリハビリが面倒でたまらないのでブログに記録をつけることにします。

 

 

 

それにしても・・・ウン十年前の事故の後遺症が今頃になって出るとは・・・。

 

 

 

こんな時は英語でどう言ったらいいんだろ?

 

私の表現はこれであっているんだろか?

 

一番困るのはメールの返信。添削してくれる人がほしい。

 

遠慮なく聞ける先生がほしい!

 

そんな訳でレアジョブ始めました。

(何年も前に数か月、受講していたことあり。)

 

毎日25分コースと、月8回コースとで悩みましたが、まずは月8回コースで様子を見ることにしようかと。

 

まだ始めたばかりですが、いい感じです。

 

アメリカで対面個人レッスンを受けることを思うと、めちゃくちゃ格安ですし。

 

フリートークコースを選択しています。

 

どの先生も基本的にはよかったけど、「こんな場面では、でう言ったらいいんでしょうか?」という質問に対して、「それで通じるよ。」で終わる先生、

 

それ以前に、なかなかシュチュエーションを理解してくれない先生と・・・。私の英語がすっちゃかめっちゃかなんでしかたないか(笑)

 

遠慮なく間違いを指摘したり、いろんな表現法を教えてくれる先生、それに加え想像力豊かな先生を見つけるのが目下の課題。