こんにちはキラキラ
・ベビードリームアート協会認定インストラクター
・UN-DECORロゼット認定講師
・LaCheRIBBON認定講師
・各種ハンドメイドライセンス講師

atelier himmel(アトリエ ヒメル)主宰
佐々木 智晶 (ささき ちあき) です

関東もついに梅雨入りしました傘
大人にとっちゃズドーンなお天気も子供達にとってはパラダイスルンルン
ルンルンで傘をさし、にこにこでレインブーツを履いて幼稚園に登園して行きました音符

さて、週末の昨日、久しぶりに息子と2人きりでお出かけ電車


折り紙講演家 杉之原眞貴先生 の
【「折り紙」から考える力を育む算数親子教室】
に参加してきました!



始まる前は何するのー?面白いのー?と言っていた息子。

いざ折り折り始めると・・・
吸い込まれる吸い込まれる!
ピタッ!シュー、シュー!なんて言いながらね♡


幼稚園児にとってキッチリ綺麗に角を揃えるって至難の技。

でも、これ(下準備)に時間をかける!ここ大事!!



そうこうして折り進み、まずできたのがテント。


そして更に織り進み…

1枚の紙が多面体に!!!



感動ーーー!!!


感動の瞬間がこちら下差し




そして、そこから更に変化を重ね

最終的に出来上がったのがこちら。

やった!できたー!すごいー!

このワクワクが大切ラブラブ
面白いと思うこと、楽しむこと、これが脳を活性化させるんです星って。

また、講座の最後には
・「分かる器」と「できる器」
・成功する人が持っている「運・根・鈍」
(文字だけでは全く伝わらないですよね💦)
など、先生の実体験を交えた、育児のコツを聞くことができました!

そして先生は

下準備に時間をかけて、

どれだけ楽しむかが大事!!

すぐすねる!

すぐ泣く!

すぐ怒る!

これは絶対にあかーん!!!

というメッセージを残してくださいました。


これは子供達に向けてのお言葉だったんでしょうが、ハッとしてしまったのはこの私。。。

すぐ怒る。。。反省しますアセアセ


今回の講座、本当に楽しかった!

息子も楽しすぎたみたいでお家まで我慢できず爆笑

帰りの電車の中で復習するほどてへぺろ


めっちゃオススメですキラキラ


次回、11月10日で決定しているそうです。

気になられた方はこちらをチェックしてみてくださいねバイバイ

11/10(日)折り紙から算数教室親子講座


では、またーハート

最後までお読みくださりありがとうございましたルンルン