あけましておめでとうございます。・・というには大分月日がたってしまいましたが久しぶりに隙間時間でブログ書きました。

昨年末、漫画本(同人誌)作成の為忙しい日々を送ってましたが現在も本にする予定は今のところないですがWEB投稿で漫画描いてて中々ラーメン食べに行ったり、ブログ書いてる時間がとれませんでした(^^;

年明け早々、去年は旦那にコロナをうつされましたが今年は胃腸炎をうつされました・・絶望

2日で治りましたが、症状が出た日あまりに具合が悪くてコロナでもインフルエンザでも食欲を失せない私が何も食べれなくなった位しんどかった・・魂が抜ける

健康の素晴らしさを改めて実感しますわ昇天

さてカップラーメンは相変わらず毎日食べているので紹介・・。

日清食品「ドロラ王 ドロ、ニボニボ、濃厚煮干」

 
開封するとこんな感じ
 

 
 

蓋の表記は凄いニボニボ感を期待させますが、まぁそれなりかな・・。

あまりに煮干が強いとカップ麺として大衆受けしなさそうなので抑えてるのかもしれません。

これに入ってる鶏チャーシューは前の鶏白湯時にも思ったけど美味しいにっこり

値段が350円以上とお高いので2回目買うと財政難になるの買ってません。

明星食品「麺神 こってり鶏そば」

 
開封するとこんな感じ
 

 
 

そこそこ濃厚な鶏白湯と麺神の麺はもちろん好相性。

ちなみに猫舌の私はカップラーメンをある程度冷めてから食べるので、ただでさえ太い麺神の麺がスープをすってさらにブヨブヨになって凄い事になってます。

サンヨー食品「博多もつ鍋蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」

 
開封するとこんな感じ
 

 
 

もつ鍋ということで「もつ」が入っているか期待してしまいましたが、残念ながら入っていません・・無気力

もつ鍋を食べつくした後締めで食べるラーメン感は出ているので良いかなおやすみ

お正月は遠出はしなかったですが、ワンコと一緒に富田林にあるスリランカカレー店「古民家彼方」さんに行きました歩く

 

 
スパイスが効いたカレーでとっても美味しいニコニコ
 

店内は古民家を改造していてインテリアは昭和感があって素敵スター

室内がワンコ同伴可能で美味しい飲食店は貴重です花

帰りに近くにある錦織公園に初めて行きましたが、山をミニハイキング出来る感じで凄くいいびっくりマーク

閉園時間ギリギリだったので長く散策出来なかったのが残念ぐすん