連休中にワンコと何処かに遊びに行こうにも、まだ残暑がキツイので悩んでいたら滋賀県にある鍾乳洞「河内の風穴」が涼しくてワンコも入って大丈夫らしいので行ってきました歩く

 

川の水が凄く綺麗スター

足元がとても険しいのでワンコはスリングにいれて抱っこ。

鍾乳洞って初めて入ったけどホント凄い涼しくてビックリ驚き
 

洞窟内を整備して住居にしたいわ昇天

この後、彦根市が近いので向かってお昼ご飯。

「近江や」っていう飲食店がテラス席でワンコ同伴可だったので入店。

テラス席1つしか無かったけど14時過ぎていたので並ばずにすみました。

外の席でもエアコン付いてて快適ニコニコ

 

メニューから牛丼をチョイス
 

観光地なので値段と量はそれなり。

吉野家の牛丼を上品にしたような味付け( ´∀` )

彦根城は城内以外はワンコ連れ可。

 

残念ながらひこにゃんには会えなかったわ無気力

途中、ゲリラ豪雨に襲われました・・が初めてダブルレインボーを見る事が出来ました〜虹

 

今度は高島方面に行ってみたいなぁ花