先日ヤフーニュースで個人的に尊敬している背景画家(未来少年コナン、天空の城ラピュタ、もののけ姫等の美術監督をされてます)山本二三さんが亡くなられたのを知ってビックリしました・・驚き

まだ70歳なのに・・お悔やみ申し上げます。

ゲーム会社「cygames」のゲーム背景を描いた絵もと~っても綺麗で素敵で実物見てみたいなぁ・・ほんわか

一昨年、滋賀県守山市で展覧会があったのですが、コロナの影響で見に行けなかったのが悔しいむかつき

長崎の五島に美術館があるので一度行ってたいにっこり

さて久しぶりにカップラーメンレビュ~スター

明星食品「麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?

 
開封するとこんな感じ

このシリーズはクォリティー高いので楽しみにしてましたニコニコ

 

 
 

見た目もですが、味も豚骨臭が全然無くて、言われないと私の馬鹿舌では豚骨だと分からないです。

一見さっぱりしていそうですが、添付のラードが効いているのか濃厚な味わいです。

麺は豚骨ラーメンらしい、さっくりした美味しい細麺。

このレベルをカップ麺で作れるなら上出来だよなぁ昇天

サンヨー食品「奥芝商店監修 海老だしスープカレー味ラーメン

 
開封するとこんな感じ

職場近くのセブンイレブンで購入したのですが、何故か商品の下にある値札が4000円とかいう馬鹿な金額だったので購入が躊躇われてました( ´∀` )

本当は280円位です。

 

 
スープカレーらしく、具沢山です。

海老だしというか、かなり桜エビ風味が強くて桜エビが少し苦手なてとさんにはちょっと・・でした無気力

桜エビが好きな人は堪らないと思います。

東洋水産「マルちゃん 謹製 野菜たっぷり鶏塩らーめん

 
開封するとこんな感じ
 

 
ほーんのり柚子の風味がするアッサリ塩ラーメンです。

野菜たっぷりというほど、たっぷり感は無かったのぉ・・。

先日、脊椎ヘルニアの診断された愛犬。

 

ゆる~い安静(うちにはゲージが無いので)と週1の注射治療で普通に散歩出来る位に元気になりました花(ボサボサなのでそろそろトリミングしてもらわんと・・)