先月に発売された村上春樹先生の新作の本「街とその不確かな壁」をじっくり楽しんで読んでます。

贔屓目があるけど、ここまで読ませる文章を書ける作家は本当に凄い。

最近こそ読んでる本の数は減ったけど、年間100冊以上図書館で借りて読んでいたのですが、私にとって上春樹さん以上の本に出会ってないです。(勿論、個々に面白い本はいっぱいあるのだけど)

この本の内容は言えないけど、個人的に昔に出された村上さんの本を読んでからの方が尚面白く読めると思う。

という訳で、カップラーメンより村上先生の本のがオススメなのですがカップラーメン紹介。

エースコック「満足の麺特盛辛タンメン」

 
開封するとこんな感じ
 

 
タンメンの辛いラーメンといえば蒙古タンメンですが、こちらはそれより大味な感じです。

同じ値段だすなら蒙古タンメン買うかな・・。

辛さもまぁまぁで、麺も多くて嬉しいのですけどね昇天

ファミマPBのカップ麺2種類。

PBなので、ほんの少~しお安いにっこり

ファミマル

「横浜家系豚骨醤油ラーメン」

「ねぎどっさり豚骨ラーメン」

 

 
 
 

 
開封するとこんな感じ
 

 
 

豚骨醤油の方は、家系の濃厚さを求めるとちょっと・・・って感じですが、お値段なりかと無気力

 

 
 

豚骨の方はお値段相応でシンプルに美味しいです。

紅ショウガがあったらもっと美味しくなりそうほんわか