麺友Kontaさんと「ホルモンマルフク」を出た後、昨日知ったお店(最近全然ラーメン屋の新店分からない・・)日本橋のオタロードにある「Oysstey 日本橋店 」さんに行きました歩く

店名通り牡蠣に特化したお店
 

 
券売機で左上の法則をポチリと思ったがスライドして一番安い「元祖牡蠣塩らぁ麺」を購入。

牡蠣大好きなのに滅多に食べられないのでワクワクしていたら着丼スター

 

 

まずスープを一口。

思ってたより全然海鮮の臭みが無くて飲みやすいわ驚き

 

牡蠣のアヒージョ?みたいなのと一緒に食べると牡蠣の風味が口いっぱい広がって美味しいほんわか
 

歯切れの良い細ストレート麺がスープに合ってGOODうさぎのぬいぐるみ
 

具はメンマ、バラ海苔
 

チャーシューは牡蠣を邪魔しないアッサリな感じ。
 

卓上にある乾燥バジルかけると、急にオサレなイタリアンラーメンになるニコニコ
 

Kontaさんは限定の味噌ラーメン。

少し貰いました。

こちらは牡蠣は入ってないみたいで、万人受けしそうな美味しい味噌でしたにっこり

 

ということで完食立ち上がる

最近カップラーメンばかりな毎日なので、Kontaさんのお陰でラーメン一緒に食べれて感謝感謝昇天

 

お店情報

Oysstey 日本橋店 

住所

大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-25 BRIGHTビル 1F

電話番号

080-5585-0168

営業時間

11:00~20:00

定休日

不定休