年始早々、酷い目にあいました。

元旦の朝から旦那が発熱して翌日PCR検査して陽性。

私は陰性だったので1週間家の事しながら看病。そして次は私が陽性。

熱は全然上がらなかったけど2~3日間喉がヒジョー!!に痛かった・・絶望

例えるなら喉をバーナーで炙っているような感じ。

ご飯は一応食べれたけど熱い物飲むと拷問の様に痛いのでラーメン食べれなかったです。

1週間たって少し咳がでる位に収まったので、ようやくカップラーメン生活の始動。

日清食品「カップヌードル 石焼ビビンバ」

 
開封するとこんな感じ
 

 
前回の餃子といい、何となく石焼ビビンバ味に上手く仕上げている感じ。

細かくツッコミすると石焼のお焦げ感は出せないよね。

日清食品「どん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん」

 
開封するとこんな感じ
 

 
喉が強烈に痛い時に明太の刺激が辛かった一品。

ところでカルボナーラ風にするなら汁無しにしてタレの粘度上げた方が美味しいと思うのですが・・。

東洋水産「マルちゃんQTTA クリームカレーチーズ味」

 

 
開封するとこんな感じ
 

 
喉の痛みも大分治まり、大好きなQTTAシリーズの新商品が出ていたのでウキウキで食べたら悲劇が起こりました・・ネガティブ

何と、味がしないんです!驚き

他のおかずも味がしないので、おかしいなと思って、ニオイが強烈なワンコのフードを嗅いでみたら全く香りがしない驚き

コロナの後遺症に味覚障害があったのは知っていたけど、まさか自分がなるとは・・

大半の人は2週間位で治るそうなんですが、中には半年経っても改善しない人もいるみたいです。

のどの痛みも辛かったが、大好きな食事が楽しめないなんて・・( ゚Д゚)

というかカップラーメンレビューなんて出来なくなるわ魂が抜ける

旦那の屁が臭くなくなるのは助かるけど(-_-)

・・・という事でしたが翌日から嗅覚味覚戻ってきました。

良かった~にっこり