先日、旦那の健康診断の結果が出たんですが中性脂肪の値が去年と比べて凄く上がってしまったそうです。

思い当たる原因が、多分ナッツの食べ過ぎだと思う。

ナッツ系は糖質はともかく脂質が多い。

それをお腹が空いた時に沢山食べていたらしい・・凝視

旦那は普段健康のためにグルテン(主にパン、麺類)と甘味類、揚げ物、コーヒーを抜いているので(ご飯作ってるこちらは非常に面倒くさい)ナッツをおやつ代わりにしていたらしいけど食べ過ぎは危険だよね驚き

私は今年の2月くらいに健康診断した時は全く問題なかったな(毎日カップラーメンと酒の生活の割に)

全然健康を気にした生活はしていないですが、愛犬がいる間は元気でいたいと思ってます。

ニュータッチ「あご入りだしの味噌とんこつラーメン」

 
開封するとこんな感じ

これ、ライフ限定なのかな?

チャーシューが生のレトルトなのが良しニコニコ

 

 
白味噌のカップラーメンは珍しいけど中々美味しい昇天

ただこれ食べた前日にラーメン屋で美味しい白味噌のスープ飲んだからそれに比べると・・無気力

ライフに買い物行く人は買って食べる価値はある1品ですね。

寿がきや「煮干香るコク塩ラーメン」

 
開封するとこんな感じ
 

 
控えめな煮干し感だけど、その名の通りしっかりコクがある塩スープで美味しにっこり

エースコック「麺屋 剛監修 鹿児島豚骨ラーメン」

 
開封するとこんな感じ

ファミマで購入したやつ。

 

 
鹿児島の豚骨ラーメンっていうだけあって博多豚骨より濃度高め。

インスタントの麺量だとこういうスープの方が満足感得られていいな立ち上がる