夕方に梅田に用事があったので、お昼ご飯食べて歩いていったら丁度良くなりそうな場所で気になっていたラーメン屋が~ダーツ

大阪市営地下鉄中央線の深江橋の駅前にある「麺匠 輪 」さんにダーツの矢が刺さりました。

交通費は出来るだけ節約をモットーにしているので布施駅から歩いて行きましたが、デートで彼女を連れて行く場合は地下鉄を使わないと後日フラれる可能性大です。

お店に着くと、満席だったので待っている間に店頭にあるメニュー写真を見て何を頼むか脳味噌フル回転。

 

 
 
 
数量限定のつけ麺に惹かれたが、最近始まったらしい限定の「シーフードラーメン」が私の♡を奪ってしまいましたびっくり

お客様、サイドメニューもご一緒にいかがでしょうか?と脳内に響いたので「ミニとり丼」(150円は安い!)も店員のお兄ちゃんに頼みました。

外で待っている間にメニューを聞かれるお店は多々ありますが、こちらのお店着丼が私が行った事のある店(数そんなに多くないが)の中でもかなーり早い!

 

つけ麺等は茹で時間かかるから仕方ないけど、早いのは嬉しいなぁ、ということで実食ラブラブ
 

スープは鶏白湯のコクがありつつ、くど過ぎないところが私好み照れ
 

麺は太めでモッチリしていて食べ応え抜群おねがい

そして具が色々入っていて、とっても女の子が好きそう(わしも女の子(・∀・))

 

 
 
 
 
 
チーズがかかった鮭、ホタテ、海老、アスパラ、コーン、ミニトマト、しめじ、タマネギ、水菜
 

チャーシューは肉厚なのが2枚入っていて、MeatLoverにも大満足ラブ
 

鶏丼は、半玉付だし、マヨネーズと甘辛タレがかかってブラボー!( ´∀` )

空腹我慢して歩いて来たかいがあったなぁ、と思い完食キラキラ

と言う事で、しっかり補充したエネルギーを使って梅田まで歩いて行ってきましたとさチュー

 

お店情報

麺匠 輪 

住所

大阪府大阪市東成区深江北1-1-24

電話番号

080-2545-3801

営業時間

11:00~14:30
17:30~21:00

定休日

不定休

 

 

 

麺匠 輪ラーメン / 深江橋駅
昼総合点-