難波のマルイで某漫画の原画展が開催されていて、見に行きたかったので、ついでに久しぶりにラーメン食べに行こうと思い、何処にするか一晩悩んだ結果、寺田町駅(初めて降りた)そばにある「らーめんセンター トミオ 」さんに伺いましたチュー

 

前から煮干しのラーメンが気になっていて、今は限定で冷麺を出しているらしく10年位(多分・・)冷麺を食べていなかったので、久しぶりに食べてみたくてね(⌒∇⌒)
 

最近下調べを詳しくしないで行ってるので、食券制に気づかないで席に座ろうとしてしまいましたガーン
 

名物肉シュウマイ(2個)も美味しそうな気がしたので購入。

店主さんと女性店員さん1人だったのですが、女性の店員さんが凄ーく若くて(実年齢分からんけど)可愛らしく(・∀・)イイネ!(SNS風に)

店名のトミオとは、店主さんがトミオという名前なのか、美味しんぼの富井副部長のファンなのかどっちかなぁ・・と思っていたら着丼ラブラブ

 

 
スープは伊吹イリコを大量使用と言う事でニボニボ好きには堪らない!照れ
 

麺は冷麺独特の弾力抜群でツルっとした感じがラーメンと違って面白いね~おねがい
 

具はゆで卵とカイワレ大根に、甘酢漬けのカタクチイワシとミニトマトのピクルス。

トマトがメッチャ甘い( ´∀` )
 

フカヒレみたいな食感のメンマが新鮮びっくり
 

レアチャーシューはサッパリ照れ
 

ちと辛味が欲しいので卓上の一味をフリフリ

ところで、シュウマイが・・・・パクッ、むっ!これは

肉汁がジュワっとあふれて美味し~!ラブ

子供の頃、死ぬほど崎陽軒の焼売を食べさせられてシュウマイはそんなに好きでは無かったけどこれは別物だねもぐもぐ(別に崎陽軒が不味い訳では無い)

持ち帰りが売っていたので、この後用事が無かったら多分買ってた。

 

次はデフォの煮干しラーメン食べに行くぞ~(シュウマイセットでお願い

 

お店情報

らーめんセンター トミオ 

住所

大阪府大阪市生野区生野西2-1-27

電話番号

06-7221-2885

営業時間

11:00~23:00

定休日

水曜日

 

らーめんセンター トミオラーメン / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅
昼総合点-