麺友のKontaさんとラーメン二郎で食べた後、詩仙堂を散策後に一乗寺駅付近に戻り、今年で創業50年(凄い・・)の老舗「天天有 本店 」さんに伺いましたチュー

Kontaさんに基本夜営業しかしていないと聞いたので、諦めていたのですが店頭の張り紙をみると、現在は夜は時短営業で昼も営業しているので入店出来ましたおねがい
 

カウンター席とお座敷があり、座敷に座らさせてもらって注文。
 

初めてなので、基本の中華そば並を注文。

麺の固さ、ネギの量、スープの濃度が選べるみたいですが、全部フツーに。

珍しく?温泉卵トピがあります。

ラーメン屋で座敷席っていいなぁ、と正座は苦手なので胡坐をかいてくつろいでいると着丼ラブラブ

 

 
スープは少しトロミがある上品な優しい味の鶏白湯で、連食でも食べやすく美味しい~照れ
 

パツパツの細麺がスープにからんで、さくっと歯切れ良くて固さも丁度いい照れ
 

ネギの相性がバッチりなので、多めがいいかも(・∀・)
 

メンマは甘ーいハート
 

チャーシューは並でもタップリ入っているので、我は満足じゃ!(何様)
 

紅ショウガがトピできるのですが、豚骨ラーメンなみに、入れるとウマすラブ

2軒目も美味しいラーメンを食べれて、案内してくれたKontaさん、メルシーラブラブ

一乗寺には他にも美味しそうなラーメン屋さんが沢山あるので、後もう1軒行きたいところですが日帰りなので大人しく帰ります。

 

一乗寺、あばよ!グッ(慎吾ちゃんと同郷の、てとでした)

お店情報

天天有 本店 

住所

京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49

電話番号

075-711-3255

営業時間

7/12~8/1

12:00~21:00(20:40Lo)

定休日

水曜日

 

天天有 本店ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅
昼総合点-