江坂方面は滅多に行けないのですが(前に豊中でラーメン食べて歩いて帰ったら、まぁまぁしんどかった)珍しく、旦那が用事がないので車で一緒に行きたかった「麺創 麺魂」に連れて行ってもらいましたチュー

 

多分、駅から歩いて5分位で着くと思う。

着いたのが13時過ぎていたので、待たないで入店できました。

店内は、カウンターとテーブルの席があって、店員さんが5人位いて家族連れのお客さんがいて賑やかな雰囲気ですわおねがい

 

 
 
 
メニューが沢山あるので、初見で何を食べたらいいのか分かんにゃいですが、暑いとつけ麺か汁無しまぜそばに惹かれるので悩みに悩み唸りつつ、煮干まぜそばでGO!!

旦那は特製魚介鶏豚骨醤油ラーメンにしてました。

サイドメニューの餃子も1皿頼んで、旦那さんとイチャイチャしながら待っていたら(大嘘)着丼ラブラブ

 

辛さはLv5まで選べたので3にしました(こういうのって、他のお店もだけど選ぶのムズイので比較対象とか書いてほしい・・)

具沢山なビジュアルは見ているだけでウキウキラブ

 

 
 
 
 
コロコロチャーシュー、玉子、水菜、ネギ、タマネギ、フライドオニオン、キムチ、メンマ、ニンニクと1日に必要な栄養素全部とれそうだ。
 

辛めのタレに色んな具とモチモチの麺が合わさって、口内は旨味の大洪水照れ(なんだその表現・・)
 

お酢とマヨネーズを持ってきてくれたので、勿論マヨをかけかけして、ジャンク度アップさせます。

こっ、これは辛すぎる~!という人(うちの旦那)にはマヨをたっぷりかけると和らぎを得られるかも。

 

卓上に珍しく柚子粉末があったので、振りかけてさわやか3組

締めのご飯で日本人に生まれて良かったと幸せを噛みしめつつ完食キラキラ
 

 
餃子も美味しくいただきました(アルコール欲しくなる・・)
 

魚介鶏豚骨醤油らーめんのスープを一口もらいましたが、魚介がしっかり効いていてこれもウマし照れ

職場がお店から徒歩10分位の旦那が憎たらし、もとい羨ましい・・ガーン

てとの勝手な採点流れ星五点満点

スープ星星星星

星星星星

星星星星

雰囲気星星星星

サービス星星星

値段星星星

 

お店情報

麺創麺魂

住所

大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号

電話番号

06-6330-5527

営業時間

11:00~23:00(L.O.)

定休日

無休(正月、盆は除く)

 

 

麺創 麺魂ラーメン / 江坂駅豊津駅
昼総合点★★★★ 4.5