前日に限定ラーメン食べるために早起きしたので、翌日は9時までゴロゴロ寝ていたので、それからランニングなり家事をしていたらお昼過ぎたので、近くの布施にある「鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。」さんに約1年半振りに久しぶりの訪問をしました照れ

地図を見ないで駅から歩いて行ったら、記憶力が抜群みたいでちゃんと着きました(・∀・)

 
 

前は限定の冷しまぜそばを頂いたので、今回はデフォのぷるっと塩にチーズネギマヨ鯛ご飯をチョイスチュー

こちらのお店、夫婦(だよね・・)でやられているのですが、大概の夫婦でやられている飲食店は接客が素晴らしい(個人的感想)と思っていたら着丼ラブラブ

 

食べ方指南書にまず、スープを一口飲んで下さいとのことなので(まぁ言われなくても、いつもスープから飲んでるけど)ゴクリ。

 

鯛以外は塩と昆布のみらしく、魚の臭みが無い飲みやすい鯛スープニコニコ

 

そこへ陸揚げされた魚のようにプルプル震えている鯛さんをラーメン入れて泳がせてあげます

すると、何て事でしょう!溶けてしまいましたよ(当たり前)

再度、スープを飲むと塩ダレが効いてまるでサイヤ人からスーパーサイヤ人になったようにレベルアップお願い

「クリリンのことかー!!」って思わず叫びそうになりますね照れ(真面目に美味しい)

 

縮れた平麺はプリプリで、ウマいねーラブ

 
 
 

トッピングは小松菜と刻みタマネギと揚げゴボウ(帰りにお店のポップで確認するまで揚げポテトと思ってたのは秘密)

 

炙った鯛の身がゴロゴロ入っていて、お正月に鯛を食べたなかったので嬉しいラブ

 

チーズネギマヨ鯛ご飯は、バーナーで炙られていて香ばしくマヨのオイリー感がサイコー!!

このままでも、スープと一緒に食べても絶品なのでマヨラーの人は絶対に食べるべしべしチュー

久しぶりにこれて良かったなと思い完食キラキラ

 

全然関係ないけど、子供の頃食卓に鯛が出たことが無い(地元駅弁の鯛めしは沢山食べたが・・)

てとの勝手な採点流れ星五点満点

スープ星星星

星星星星

星星星

雰囲気星星星星

サービス星星星星

値段星星星

 

お店情報

鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。 

住所

大阪府東大阪市足代北2-1-7 布施セントラルⅠ1F

電話番号

06-4306-5598

営業時間

11:00~14:45

定休日

水曜日

 

 

 

 

鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。ラーメン / 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅
昼総合点★★★★ 4.0