クリスマスイブは、お洒落にフレンチやイタリアンなんていうのと無縁なてとさんは、ラーメンを食べに新大阪の「中華そば ココカラサキゑ」に旦那をほっておいて(可哀そうに)行ってきましたチュー

店主のTwitterで今宵は限定20食で「伊吹いりこの濃厚つけ麺」を出すとのことで、仕事が終わって急いで走りましたお願い

5時半過ぎに着いて常連さんお二人の後に記名して、少しお話しながら開店待ちニコニコ

お店が開くとサンタクロースのコスプレをした可愛らしい店員ちゃんがお出迎えおねがい

麺量は200gか300g選べたので、同じ値段なら多い方を選ぶだろってことで300gでお願いして、ここのメンマが好きなので追加トピで食券を渡してカンター席に着席~チュー

一昨年のクリスマスイブは全然お客が来なかったらしいですが、限定のせいか分かりませんが開店後どんどんお客さんの外待ちが増えてる(すげーびっくり

店主の友利さんは大変モテモテなのですが、ラーメンしか愛せないそうなので残念ながら諦めるしかなさそうです。(何を?)

いつもの毒吐きトーク(私は吐いてないよ)をしながら待ってると着丼ラブラブ

 

 

セメント色のつけ汁は、サラッサラで動物系を使ってないせいか見た目に反してあっさりしていてますが、いりこの風味がガツンときて旨味がヤバすラブ

 

ツルっツルすぎて箸からすべり落ちる(私の箸使いが下手なだけですが)平打ち中太麺は喉ごし良くて300gがあっという間に減っていきますのんもぐもぐ

 

コリコリメンマもパクパク。

いつものレアチャーシューもつけ麺として食べると新鮮だねぇ照れ

最後はスープ割かご飯割を選べ、オススメはご飯割だそうで素直な私は従ってサンタお姉さんにご飯を入れてもらいました。

ご飯もっと欲しいよーと思いながら完食キラキラ

今夜は女性1人でくるとラーメン1杯無料券を貰えるとのことで、女性客が多いかと思いきや

周りは男性ばかりだったので、来年はもっと良いプレゼントを用意した方がいいと提言しておきましたよ( *´艸`)

てとの勝手な採点流れ星五点満点

スープ星星星星星

星星星星

星星星星

雰囲気星星星星

サービス星星星星星

値段星星星

 

お店情報

中華そば ココカラサキエゑ

住所

大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-39

電話番号

06-6398-7782

営業時間

【月~金】
11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
【土・日・祝】
11:00~15:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

中華そば ココカラサキエラーメン / 三国駅新大阪駅西中島南方駅
夜総合点★★★★ 4.8

定休日

月曜日、火曜日の夜