先日の晩に新大阪「中華そばココカラサキゑ」さんに伺いましたルンルン

今回は10回目ですねぇ。(ポン〇ルン風に)

というわけで、この日は旦那も初めて一緒に行きましたチュー

私の仕事が終わってから一緒に行くつもりだったのでしたが、お店のツイッターでこの日の昼夜各10杯限定で「松茸とのどくろの出汁そば」が出る情報を知って、私がどうしても食べたいよーと嘆いたら、優しい旦那さんは先にお店に行って2時間も待って予約しておいてくれました(ありがたや・・)

というわけで、仕事が終わってからダッシュでお店へ!!

券売機で旦那さんには、てとさんセレクトで

特製のどくろ塩の大盛と、私は限定の他にチャーシュー油そばとご飯を購入照れ

ご飯は大盛りにしてくださいね、とバイトの女の子ちゃんに頼んで、初のテーブル席へチュー

卓上に消毒液ディスペンサーが置いてあるのですが、ボタン押して出すものと勘違いしてコップの中に入りかけて、黒ひげ危機一髪セーフという事が起きている間に着丼ラブラブ

お~、松茸入ってる!!ってな訳でテンションMAXおねがい

 

まずはスープを飲むぞよ。

のどぐろの風味に松茸の香りが秋を感じますわラブ(なんだそれ)

 

麺はレギュラーの麺と違い細めで、スープとマリアージュがすんばらしいラブ

 

具の松茸はそのまま食べても、脇にくっついてるスダチをかけて食べたら、さらにウマっ照れ

 

 
 

チャーシューとネギもパクリと食べて、ご飯もスープをかけて松茸茶漬けハート

 

至福で完食キラキラ

食べ終えたらチャーシュー油そば着丼ラブラブ

 

卓上のマヨネーズと一味をいつものようにかけて食べるのです。

卓上のお酢をかけるのをすっかり忘れて完食キラキラ

限定を食べることが出来てほんとに良かった・・お願い

旦那様々でございます。

ご馳走様でしたチュー

てとの勝手な採点流れ星五点満点

スープ星星星星星

星星星星

星星星星

雰囲気星星星星

サービス星星星星

値段星星星

 

お店情報

中華そば ココカラサキゑ

住所

大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-39

電話番号

06-6398-7782

営業時間

月~金
11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
土・日・祝
11:00~15:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

定休日

月曜日の夜、火曜日

 

 

中華そば ココカラサキエラーメン / 三国駅新大阪駅西中島南方駅
夜総合点★★★★ 4.8