ヘビーローテーションしてる新大阪の「中華そば ココカラサキゑ」さんに、翌日の限定の朝ラーメンが仕事で泣く泣く参加できないので、その前の晩に伺いましたルンルン

 

今回は未食のチャーシュー油そばにメンマ増しと、油そばにはご飯でしょっ、てことで食券を買ってバイトの女の子ちゃんに渡しましたチュー

 

ご飯の量は小中大から選べるそうで(知らんかった)遠慮して(?)中でお願いしました照れ

 

店主さんに、常連客さんから「てとさんって、カップラーメンだけじゃなくてラーメン屋にも行くんですね」という話を聞いたらしく(なんでだ・・・!?)私は一応ラーメン屋訪問ブログがメインで隙間埋めで、毎日食べてるカップラーメンの記事を書いてるのだが・・ガーン

なんて話をしている間に着丼ラブラブ

 

 

チャーシューが花びらのごとく敷き詰められ美味しそ~ラブ

ちなみに、デフォルトでは削り節がのってるのを除いてもらいました(食べれなくはないのだけどタラー

卓上にある胡椒とマヨネーズをかけて頂きましたニコニコ

麺は平打ち太麺でモッチモッチでタレもよく染みていて、醤油のタレが丁度良い味の濃さで胡椒でピリッと、マヨでまろやかになって、ウマすぎて幸せ・・ラブ

麺の量はラーメンの大盛りらしく、ボリュームもあり良いの~照れ

トピはネギとナルト🍥

 

ココサキさんのメンマは肉厚でご飯のおかずにもぴったりピンクハート

沢山のレアチャーシューを堪能して、最後にご飯をダイブして、いただきましたおねがい

麺をさらに大盛り、ご飯大盛りにしなかった事を後悔しつつ完食キラキラ

朝ラーに行けないのは残念でしたが、激ウマ~な油そばを食べれて良かった爆  笑

店主さん、ご馳走様でした!!

てとの勝手な採点流れ星五点満点

スープ星星星星星

星星星星

星星星星

雰囲気星星星星

サービス星星星星

値段星星星

 

お店情報

中華そばココカラサキゑ

住所

大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-39

電話番号

06-6398-7782

営業時間

11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
土・日・祝
11:00~15:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)

定休日

月曜日夜、火曜日

 

 

中華そば ココカラサキエラーメン / 三国駅新大阪駅西中島南方駅
夜総合点★★★★ 4.8