今回は、楽しみにしていた「天満連食ツアー」ルンルンということで、有り難いことにブロ友のKontaさんに、ご一緒してもらいました爆  笑

1軒目は、予定していたお店が急遽、夏季休業になってしまったので、変更して「馬鹿坊」さんに伺いましたニコニコ

場所は、天神橋筋六丁目駅と中崎町駅の中間くらいかな。

Kontaさんとお店の前で待ち合わせして、ポールで入店~爆笑

カウンター席のみで、スタイリッシュで清潔感ある店内は、女性1人でも居心地が良い感じですねニコニコ(たまたま、お客さんは男性ばかりでしたがアセアセ

とりあえず、初訪だしデフォルトっぽい「塩鶏そば」で、Kontaさんは「ドロ坦々まぜそば」で辛み増しを注文。

着丼ラブラブ

ドロ坦々まぜそばを、一口いただきましたが、香辛料がかなり効いていて少しムセかけましたが美味い~ラブ

次は私も、まぜそば頼みたいな。パクチー抜きで(笑)

 

塩鶏そばのスープは、粘度が低くややあっさりした鶏白湯で、食べやすくて(゚д゚)ウマー照れ

中細の麺はツルツルでスルスルすすれて、グッドですねピンクハート

トッピングにカイワレ大根とカツオ節(?)が入ってます。

チャーシューは、厚めのが1枚入っていて大きいですが、柔らかく脂っこくないので、パクパク箸が進みます照れ

ビックリなのが、ラーメンと一緒に初めて食べるテリーヌ!

これをほぐしながら食べると、スープにコクがでて美味しい~ラブ

量はそんなに多くないので、もちろん完食キラキラ

Kontaさんも、流石、辛いのに強い方であっさり完食されてましたもぐもぐ

予定していた所にはフラれてしまいましたが、こちらも美味しいお店で、今回伺う事ができて良かったですピンクハートお願い

てとの勝手な採点流れ星五点満点

スープ星星星星

星星星

星星星星

雰囲気星星星星

サービス星星星

値段星星星

 

お店情報

馬鹿坊

住所

大阪府大阪市北区浮田1-4-10

電話番号

06-6372-3368

営業時間

11:30~15:00 (L.O.14:30)
18:00〜23:00 (L.O.22:30)

定休日

火曜日

馬鹿坊ラーメン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅
昼総合点★★★★ 4.0