今回は、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線、今福鶴見駅そばにある「麺処 にしむら 」さんに伺いましたルンルン

店主さんのTwitterで、「髪型を、セブンのブラット・ピットみたいにした」と知って、気になって来店・・・というのは冗談でてへぺろ

名店の「鶴麺」さんに行きたかったけど、閉店されてショックガーンだったのが、元店主さんが引き継いで「麺処 にしむら 」さんを今年の5月1日にオープンされたとのことで、早速伺いました爆笑

日曜日のお昼13時前位で4,5人待ちで10分ちょっとで入店できました。

デフォルトの醤油らーめんも食べたいですが、いささか暑くなってきたので、今回は豚まぜそばの、ご飯付にしました。

カウンター席のみのお店で、ビニールシートで区切られています。

店主さんと、女性2人で手際よくまわしています。

豚まぜそばですラブラブ


中太麺はモチモチでコシもしっかりあり茹で加

減も丁度良くズルズル食べれちゃいますハート

具はネギ、メンマ、そら豆、もやしがはいっていますニコニコ

 
 
 

味は、私の馬鹿舌では何が入っているのか分からないのですが、生姜がきいた醤油ダレが滅茶苦茶美味しいです!!

まぜそばは、塩辛いのも多いですが、こちらのは、しょっぱすぎない丁度良い味付けで、もりもり食べれますラブ

 

チャーシューは、小間切れと、写真だと分かりずらいですが、とても大きいチャーシューで、食べ応え抜群で美味しい~ラブ

ラー油とお酢をもらったので、味変も出来ますラブラブ

卓上に、黒コショウと、大好きな京都の「原 了郭」さんの黒七味があるので、振りかけます照れ

 

 
 

 

最後にご飯をダイブさせて、もちろん(゚д゚)ウマー!!

ご飯は必須ですね~照れ

完食キラキラ(もちろん、残さず食べましたが写真撮り忘れたタラー

お店を出たら長蛇の列ができていましたびっくり

さすがに大人気店ですね!

夜営業も始められるそうですニコニコ(私は、諸事情でお昼しか伺えませんが)

他のメニュー美味しそうなので、また伺いたいと思いますピンクハート

 

ランキング参加したのでお願いします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

てとの勝手な採点流れ星五点満点

 

スープ星星星星

星星星星

星星星星

雰囲気星星星

サービス星星星星

値段星星星

 

お店情報

麺処 にしむら 

住所

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

電話番号

06-6939-2126

営業時間

11:30~14:00(土日祝~15:00) 

18:00~21:00

定休日

火曜日の夜営業

水曜日

 

 

麺処 にしむらラーメン / 今福鶴見駅新森古市駅
昼総合点★★★★ 4.5