第45 総司忌 | 常に初陣!!

常に初陣!!

生粋の子猫妄想日記を予定してたのですがwww
子猫日記はmixiにしてアメブロはぴぐ日記中心にしたほうが良いんじゃないかと思ってますw

※子猫とは・・大泉洋さんの熱狂的ファンの名称w
大泉さん好きは変わらないので、随所に出てくる感じになりますけどw

はい、またまたお久しぶりのあんちゃんです(´▽`;)ゞ

梅雨明けもまだで、蒸し暑い今日この頃。
関東は、週末に来そうな台風の影響で、もう少しかかるような、かからないような…困ったものです。

さーて、7月21日は、選挙と総司忌でした。
当日は、選挙行ってる暇なんてないのでw期日前投票して、完璧な態勢で総司忌向かわせていただきました爆笑

今回は残念ながら、専称寺での墓参が中止との事…。仕方ないですよねえーん
来年は墓前で手を合わせられることを願ってます。

でも、そうです!!!
墓参は残念でしたが、令和最初の総司忌講演は…あたしが大好きな伊東成郎先生なのでこっちをむしろ、楽しみにしてましたw
あいっかわらずの、腹筋崩壊の面白講演で、大好物ジャンプネタをはじめ、浅草さらざんまいネタやら…もう、盛りだくさんでしたラブラブラブ
それなのに、新ネタも盛りだくさんで、魅了して引き込んで知識も得られる…いつもながら凄いなと思いますびっくり





終わったあと、先生のところにご挨拶行ったら、いつも何かと応援してくれる友人Sさんに、伊東先生とツーショット撮って貰いました💕伊東先生からは、ここでは披露できないような…恐れ多い物も頂いてしまい…感激のあまり泣きそうになりましたよ(*/□\*)
宝物にします!!!




今回のお供は、パンダ隊士くん。
彼も、副長あんちゃんの頼りなさを理解して逞しくなってきてくれました🐼❤️