昨日、夕方近く 家の外からキューンキューン犬の鳴き声がビーグル犬あたま

しばらく「ワンワン鳴いてるねー」なんてこどもたちと話してたけど、だんだんSOSな声のような気がして、家の裏を見に行ってみた。




野良犬の親子がじゃれあってるだけで、

なーんだ ママと遊んでただけかぁパー



って安心したのも束の間



家の中に戻るとやっぱりキューンキューン聞こえる汗うさぎ



もう一度 裏へ行ってみる。



マレーシアの野良犬ってすごい大きくて、しかも

噛まれたりすると狂犬病になるって聞くし、下手に近づくのは危ないし 結構 怖いハッ



狂犬病の予防接種は打ってないし、もし噛まれたら家族に迷惑かけちゃうなーとかドキドキしながら、野良犬親子に近づいて、そーっと様子を伺ってると、ママ犬が、なんか目で訴えてる???!



ん????


キューンキューン鳴いてる子知ってる???



そしたら

ここを教えれてくれた下差し


家の裏のお向かいさんの溝に子犬が落っこちてて、出れなくて鳴いてたびっくりマーク



えーーーーーびっくりマークびっくりマーク

こんなとこに落ちちゃったんはてなマーク

それは困ったね泣くうさぎ



んでキミはこの子のママさんびっくりマーク


だからずっと側にいたんやねハート




さぁ

どうしよう・・・

助けてあげたい星



でも薄着で近づいて素手で触って大丈夫?

ママ犬さんも、心配なのか警戒なのか

すっごい寄ってきて、こわいーーーーびっくりマーク

お願い噛まないでねー滝汗滝汗滝汗心で伝えながら

ドッキドキ滝汗



子犬に一生懸命話しかけてみる 


大丈夫だよー

怖かったねー

こっちおいでー

お外出ようねー

おいでおいでーーー


でも警戒して 来てくれない泣くうさぎ


どうしよー 泣




日本語で必死に声をかけ続ける 私


雨に濡れて寒そうに凍えてる子犬


ママ犬は、私と子犬の間を行ったり来たり星


延々 平行線チーンナサケナイ




そしたら なんと泣くうさぎ

お隣さんが、出てきてくださって

ご主人が溝に入り、奥さんがママ犬さんに犬のご飯で気を引いてご主人に近づかないように護衛あしあと




そして 

無事救出キラキラキラキラ




お隣さん 神ーーー泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんていいご夫婦なの泣くうさぎ




私 なんのお役にも立てんかったけどもニヒヒ苦笑




本当良かった泣くうさぎ



うちの4太郎は、ママが噛まれたらどうしよーってハラハラしながら、勝手口の扉に張り付いて、家の中から見守ってくれてました  笑



マレーシアって宗教上 

野良犬には結構厳しいように感じる。


野良猫ちゃんみたいにみんながみんな優しくない。



だから

助けてもらえて良かったね泣くうさぎ




𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏 傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡