「なんで日本には朝ごはん食べれるお店が全然ないの?」って車の中で義両親が彼に聞いてたおじいちゃんおばあちゃん



彼が日本にいた頃、2、3年に一回ペースで来日していた義両親おじいちゃんおばあちゃん


朝食が食べれるレストランが少ないことにビックリしたみたいポーン



「日本人は 朝ごはんあんまり食べないんだねータラー

って 


いやいや食べてます ちゃんとおにぎりパン



私は逆で マレーシアで同居嫁生活が始まって、

外食しまくり文化にびっくりしています 笑



だって、週末になると

朝ごはん「食べにいこかーお父さん

お昼ご飯「食べにいこかーおじいちゃんおばあちゃん

夜ご飯「食べにいくわよーおじいちゃんおばあちゃん



先週末 土日も3食外食ニヤニヤ


 日曜日の朝ごはん 点心でございます気づき

回転も早くてお客さん減ったと思ったらまたジャンジャカお客さんご来店〜、大盛況でございますスプーンフォーク




私 マレーシアの料理で一番点心が好きです花


日本でいう肉まん(叉焼包=チャーシューパオ)



salt eggのカスタードが入ってる包



日本でいう あんまん(豆沙包=トーサーパオ)

熱すぎて中身撮るの諦めた 笑





朝食にちょっと遠出してしまったら、帰って来る頃にはもうお昼前で、そしたら
「ちょっとお茶でもして帰ろうかおばあちゃん」って
チャイニーズ系レストランに
立ち寄って「もう食べて帰ろうか」ってニヤニヤ

マレーシア人ならみんな大好き

 White kopiコーヒー(コーヒーのこと)とミロジュース

そして 面包(メンパオ=パンのこと)


バターが塗られたパンに、半熟卵が乗っていて

四角にはカヤジャム(マレーシアお馴染みのジャム)




日本だったら3食外食なんて

贅沢の極みキラキラ



マレーシアでは、ローカルレストランだったら
外食の方が安かったりすることもあって、マレーシア人の皆さんって家族揃って食事を楽しむ!みたいなのが、文化みたいなイメージ!


いいなぁって日本の友達はみんな言うけど
私は 外食三昧 ちょっとしんどいなーって思うことあるよ 笑


帰ってきたら また出なきゃいけないし
出たり入ったり とにかく 忙しい笑い泣き


こちら土曜日のお昼ご飯上差し食べに行くお店は だいたい義両親が決めはるおいで




朝は軽くがいいから 家で食べますねーとか、自分で作って軽く食べますねーとか、私が作りますよーとか(私の料理はほぼ食べはらない義両親ニヤニヤ多分食べたいものが違うんだろねタラー)
自由に自分ペースで食を選べない とか、ちょっと辛いなぁって思うこともある 同居嫁(私の場合)お母さん苦笑




朝からガッツリ、脂っこい麺とかバクバク食べちゃうの ホントすごいもぐもぐ(ウチの場合 特に星)


ザ・外食文化びっくりマーク



𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏 傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡