5/27、28の1泊2日で プチ旅行へ行ってきました車笑い






旅先は クアンタン(Kuantan)やしの木ハイビスカス


義実家から片道 車で3時間半ちょっと車




長男 桃太郎が大好きな漫画のワンシーンに、

「クアンタンの海」が出てくるから、一度連れて行ってあげたいと思ってくれていたのか、関係無く彼が行きたいと思っていたのか、ずっとクアンタンに行きたいと言っていた彼お父さん星




沢山綺麗な海があるマレーシアの中で、あえて「クアンタンの海」って場所を選んだあの漫画じゃないけど、どんだけ綺麗で魅力的なんやろーって密かに楽しみにしてた私




1週間前から桃太郎筆頭に次々とダウンしてた我が家だったけど なんとか出発できました車ダッシュ




着いてビックリ下差し気づき




波がめっちゃ元気びっくりマーク


次から次へとミニマムな波がジャンジャン押し寄せてくるびっくり波波波波波波波波波波波




海水浴してる人は誰もいなくて、

みんな 立って思い思いに眺めてるふたご座ふたご座ふたご座





砂浜は珍しくラブゴミ一つ落ちてないサンドビーチ🏖️




着いたのが夕方遅めで、

お部屋に入った頃には外は真っ暗星空

バルコニーから何にも見えなかったけど気づき






翌朝太陽



びっくり♡オーシャンビューでしたお母さんラブラブ




この1週間 看病と自分の体調とでズタボロだったから、宿泊先とか、旅先とかどんな所か全く知らなかったけど、彼がたくさん探して考えてくれてたようです泣くうさぎアリガトウ♡




今日こそは海に入ろう〜♪って思ってたけど

海を前に、やっぱり波がジャンジャカすごい元気で、入る勇気がない驚き子連れには危険すぎるアセアセ

波波波波波波波波波波




それに そもそも だ〜れもも入っていないポーン





その代わりに

海を眺めながら入れるプールが、大混雑ニヤニヤ





少し人が減るのを様子見ながら、この日はプールで過ごしました浮き輪





クアンタンの海、めっちゃ綺麗だったけど

海水浴できる海ではなかった  笑



「観賞用の海 」なんて 初めてだったけど

でも、ジャンジャカ押し寄せる止まることのない波を眺めていると、まるで海の脈打つ鼓動を見ているような気がして、地球が生きていることを、ジンジン感じる不思議な感覚に包まれてなんとも言えない気持ちイルカ





この海の向こうは日本



確かに、もっとずっと

眺めていたいかもお母さんラブラブ








家路についてからも

まだ

あの波の余韻が残っている 私でした🏖️







𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏 傘 𝑵𝒐 𝑹𝒂𝒊𝒏𝒃𝒐𝒘 虹
お立ち寄りくださり
ありがとうございました♡